※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ太
子育て・グッズ

歯磨きの回数について、寝る前に歯磨きする方法について教えてください。

歯磨きについてなのですが
毎食後にきちんと歯磨きできません…😵
1日何回すれば良いのでしょうか?

それにお腹いっぱいになって直ぐ寝てしまう時が
多々あります😫
寝てる時に無理に磨こうと口を開けると
ゔーん!!と機嫌悪そうに口をお布団で
塞いだり首を振り触らせてもくれません😥
たまに、噛まれます😭

寝てしまったら皆さんは歯磨き
どうしてますか?
いい方法があれば教えてください😓

コメント

ひまわり

寝る前のみ歯磨きしてます。
寝てしまったらかなりぐずるのでその一日のみは、やめて朝に歯磨きしてます

  • はぴ太

    はぴ太

    ありがとうございます😊
    朝すぐ磨く発想なかったです🤔
    なるほど!です!
    寝てしまった時は朝すぐに磨く
    ようにします😊

    • 5月3日
たい

毎食後は出来ず、朝と眠る前に歯磨きをしています★
確かに眠ってしまう時ありますよね😣
そういう時は無理にやりません!!
次の日の朝にしっかり磨くようにしてます!!
あとはまだすぐ眠っちゃうような小さい時はガーゼの歯磨きのを持ち歩くようにしてました!!
外出して車の中で眠りそうな時にササッと歯を拭いたりしてました(^^)

  • はぴ太

    はぴ太

    そうですよね。
    毎食後は大変ですよね…😥
    うちもだいたい2回ですが
    朝ではなく朝ごはん後に
    していました😅
    これからは朝、起きてから直ぐに
    しようと思います😊
    それと、歯磨きガーゼ
    試してみようと思います!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
  • たい

    たい

    ごめんなさい、普段は朝ごはん後です!!
    でも、眠ってる間に口の中に菌が増えるみたいなので、朝ごはん前が1番いいのかもですが…🤔
    うがいだけでもして朝ごはん後に歯磨きすると違いそうですよね!!
    私が見直せました😆
    歯磨きガーゼ、西松屋だと結構入って売ってたと思います(^^)

    • 5月3日
  • はぴ太

    はぴ太

    わざわざありがとうございます😊
    まだ、うがいできないので
    朝イチ歯磨き頑張ります!
    そして明日にでも西松屋に
    行って歯磨きガーゼをゲットして
    うがいがわりに朝イチ歯磨きガーゼ
    を習慣づけようと決めました!😊
    いいアドバイス本当に
    ありがとうございます!😊

    • 5月3日
  • たい

    たい

    そう言って頂けて良かったです(^^)
    是非ぜひ、見に行ってみてください★
    ちなみに、私が使ってたのはピジョンでした☺️

    • 5月3日
ゆーママ

朝と夜で歯磨きしてます👀
お昼もお家にいてできそうならしてます
寝てしまったらとりあえず諦めますが寝入る前に麦茶を飲ませてなるべく口の中に食べ物が残らないようにしてます👀

  • はぴ太

    はぴ太

    うちも、だいたい2回位です😅
    外出していたらできないですもんね😅
    麦茶でうがいがわりと
    いう事ですね😊
    参考になりました😊
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
れいな

一応毎食後にしてますが、寝る前にしっかり磨いてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子は睡魔に強いのか寝かしつけしないと基本寝ない子なのでわからないですが、熟睡した後に磨くのとかは無理そうですか?🤔

  • はぴ太

    はぴ太

    なるほど!!
    眠りが浅いから嫌がるのですね。
    今度、熟睡してから
    試してみようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ゆきと

うちは寝る前にだけ歯磨きをしますが
日中は食後にハキラなど噛ませて
眠そうな時などは夕食後すぐ歯磨きして寝る前に寝る前に口の中を拭くだけにしてます。

  • はぴ太

    はぴ太

    ハキラ初耳でしたので
    調べてみました😅
    とても良い物を教えて頂き
    すぐ購入ボタンポチりました😊
    ありがとうございました😊

    • 5月3日