※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

母乳外来で相談することをおすすめします。自己流ではなく専門家のアドバイスを受けると良いです。母乳パットがすぐ濡れる状況で悩んでいます。

完ミにするには母乳外来とかに行った方がいいのでしょうか?自己流だとやはりダメですかね😅ちなみに今は搾ればチョロチョロ流れ出す感じで、母乳パットも3~4時間ほどで半分以上濡れます!!

コメント

みん

母乳を止める薬がありますよ〜

産後半年で母乳を止めたくて病院に行きました。
母乳を止める薬はあるけど産後2ヶ月ほどまでの人にしか効果がないと言われ、
泣く泣く2ヶ月かけてゆっくり止めました。

薬だとすぐ止まるそうです。
一度出産した婦人科に相談してみると良いかもしれません(*^^*)

• てぴ

てぴ

そういう薬もあるんですね!初めて知りました😳やはり病院の方が安心ですよね!ありがとうございます♪

• 5月3日
M♡ちゃんママ

産後間もないならそのままミルクの回数増やしていけばどんどん母乳出なくなりますよ🙆
うちも3ヶ月から完ミにしましたが
母乳外来とかとくに行ってません☺️
2ヶ月から働き始めたのでその間ミルクあげてて夜も授乳がきつくてミルクあげてたらどんどん出なくなりました(笑)
最初は胸が張って痛いですが
痛くなったらちょっと搾るを繰り返してたら張らなくなって母乳止まりました!

• てぴ

てぴ

そうなんですね!ミルクあげてると張りが気になる時があるので実践してみます!ありがとうございました♪

• 5月3日