※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

7ヶ月に入る女児がハイハイするのは早いでしょうか。同じ成長具合の方はいつつかまり立ちや歩き始めましたか?

3ヶ月で寝返り
6ヶ月でお座り
もうすぐ7ヶ月に入りますが、もうハイハイしそうです。周りに早いと言われるのですが早いですか?
同じくらいの成長具合だった方、つかまり立ちひとり歩きしだしたのはいつでしたか?

コメント

まき

うちの上の子が
3ヶ月で寝返り
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月でお座り
7ヶ月でつかまり立ち
でした。
周りから歩くのも早いかもねーと言われてましたが、一人歩きしたのは一歳と1週間でした。

• るる

るる

ひとり歩きまで結構間あったのですね!ありがとうございます!

• 5月3日
ぽん

2ヶ月3週目で寝返りでした✨
うちはお座りは嫌いだったのか中々しませんでしたが6ヶ月でつかまり立ち7ヶ月後半つたい歩き9ヶ月で初めて歩きました😌💓
10歩越えたら靴を買おうと思っていて結局10歩越えるまで時間かかって11ヶ月で靴を買いました😅

真ん中の息子は、寝返り3ヶ月、4ヶ月終わりにおすわり、5ヶ月半でハイハイ、6ヶ月つかまり立ち伝い歩き、9ヶ月歩く🚶‍♂️
って感じで、一番上と下は
4ヶ月寝返り、5ヶ月お座り、ずり這い、6ヶ月ハイハイつかまり立ち、7ヶ月伝い歩き11ヶ月、1歳で歩く🚶‍♂️でした!

わりかし、どの子も早めだったかなーと思います!
一番上は、歩くまでに少し時間かかりました!女の子だから慎重だったのかなぁーと思います😂