※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりんりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が8キロで、大きいです。3ヶ月でこの体重は普通ですか?完母で飲みっぷりがいいです。

3ヶ月になる男の子がいます★☆
来月3ヶ月検診ですが、昨日体重測りましたら8キロ‥やばい!(*>_<*)ノ
もともと3200グラムで出産し大きいのですが、もはやブクブク状態。。笑
3ヶ月ぐらいでこのくらい体重あったよーって言う人いてます?
完母なのでやはり飲みっぷりはいいですね〜(๑´ڡ`๑)

コメント

すいません、お返事になってなくて申し訳ないのですが…
1日どれくらい母乳飲むんですか??(°_°)

うちは今6キロ超えたくらいなのですが、1日9回ほど授乳をしてます\( ¨̮ )/
でも一回に飲む量があまり多くないです( ´•ω•` )

• まぁりんりん

まぁりんりん

母乳は一日5〜6回ぐらいですね!間隔は3〜4時間、夜中は5時間あきます!
    一回の量で結構飲んでるのだと思います(*>_<*)ノ
    6キロぐらいなら普通ぐらいですね!
    おっぱいが張ったりしてた時は結構飲んでると思うのですが、
    やっぱり女の子とちがうな〜って感じてます笑

コメント有難うございます!(๑´ڡ`๑)

• 10月27日
ぴょん

わたしの住んでるところ3ヶ月検診ないです('A`)
ちなみに、3500㌘生まれで2ヶ月の時5240㌘でした!

• まぁりんりん

まぁりんりん

3500グラムで産まれたんですね〜ちなみに女の子ですか?
    2ヶ月で6キロないのであればいい感じですね!
    あたしは2ヶ月で6キロは越えてました笑\(◦´-`◦)/♡

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

女の子です!
    母乳だけですか?

• 10月27日
  • まぁりんりん

まぁりんりん

女の子なんですね!
    上の子が女の子であまり心配なく育ててたのですが、男の子だとやはり違いますね〜(o´∀`o)
    はい、母乳オンリーです!
    おっぱいが張ったりした時は飲みっぷりがいいので仕方がないですよね(๑´ڡ`๑)笑

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

男の子だから飲みっぷりが良いんですかね‼️

• 10月27日
まぁりんりん

かもしれません!笑
動きだしたら痩せてくれる事を願ってます(-´∀`-)
お互い子育て頑張りましょ!

ゆけはさママ

大丈夫ですよー!大きくなる子は、ママ思いと思いなさいって小児科で、長男の時にいわれました。

うちも長男は三ヶ月で八キロ超えてました。

上にお子さんいらっしゃるので、おわかりかと思いますが、寝返り、ハイハイ、あんよしだすとそんなびっくりするほど増えません。三ヶ月以降は体重増加もすこしなだらかになりますよ♪

半年すぎると母乳免疫もきれてだんだん風邪ひきやすくなりますが、大きな赤ちゃんは、多少飲めなくて、食べれなくても元の栄養状態がいいので、小児科の先生が安心して診てられるよとゆってました。

ちなみに長男、幼稚園入るくらいまではたしかに大きいほうでしたが、中肉中背、あのおでぶちゃんはどこえ?って感じで元気な小学四年になってます。