※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市在住の女性です。将来的に家族と実母と同居を考えています。名古屋市内での住環境やおすすめの区について情報を求めています。

名古屋市在住です!
まだ先の話ですが旦那の提案で、いずれ私たち家族と実母と一緒に同居したいなと思ってます。

今は熱田区に住んでいて、とても便利で快適に過ごしていますが、同じ区内で気にいる家が出てくるとは限らないし、他の区も考えようと思ってます👀
名古屋市内でお住みの方、お住みの区の気に入ってるところ、不満なところあれば教えてください!参考にさせて頂きたいです😊

コメント

ママ

守山区に住んでます。少し離れ過ぎでしょうか💦

昔は山だったようですが、栄えてきてて生活には困りません🎵ただ、車がないと動きにくいですが😅

静かだし、高い建物がないので明るい印象です☺

なおしん

中川区在住です。
公園も多く保育園も区内にたくさんあるので子育てするには良いかなと思います‼️
素敵なおウチに出会えると良いですね😁

みき

うちは中川区なんですが戸建てを考えていて港区もいいかなぁって思います!

咲や

中古マンション探している時に聞いたのは、中区、東区、千種区は高級住宅街で将来売ることとか考えるならこのエリアだそうです
私はこれに昭和区と瑞穂区も加えたいですが

熱田区以前住んでいましたが便利ですよね😁
ただ、熱田のイオンは外国人の間で万引きし易い場所と言われていた事もあるそうで😂
熱田のイオンに映画館無いのは、住民の反対があったからだそうですが、イオンの側のパチンコ屋は阻止出来ませんでした😂

旦那の勤務地と旦那の実家に行きやすい場所を探したら、瀬戸線沿線しか無かったので、守山区に建売買いました
閑静な住宅街(特徴が無いときに書かれる文言)がぴったりな場所ですね😅

はじめてのママリ

名古屋市に住んでおりました。
同居の案が出て土地から名古屋市探したけど、広い土地で安いところが見つからなかったので一宮市に移住しました☺️
バス路線に住んでいて、一宮駅はJRと名鉄がある総合駅です。名駅まですぐ着くところがお気に入りです✨

☆

名古屋市東区と天白区に住んだ事あります。
東区は都心にも近いけど田舎っぽい所もあり、両立してる感じがよかったです!天白区はベットタウン(車社会)って感じです。あと地下鉄は鶴舞線なので本数の少なさは気になりますね。

瑞穂区に住んでいたことがありました。
病院も近いし、スーパーもあります。
地下鉄も近くを通ってるので私は凄く住みやすかったです!