※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
ココロ・悩み

義母が急に来て、つわり中で挨拶もできず、気まずい状況。夫は不在。義両親との3人での対応に困っています。

今急にお義母さんがきて
だんなのおばあちゃん家にいくよっていわれました、、、、つわりでごあいさつもまだなのにどういう顔してあえばいいのやら。。。
旦那仕事でいません。だんなのご両親と私の3人です。
もう普通に気まずい…

コメント

むな

つわりできついと伝えてないのですか?

• noname

noname

あ、すみません😭
    あいさつ前回行く時に、つわりで行けなかったんです…日を改める予定もまだなのになあ、ってかんじです。

• 5月3日
  • むな

むな

そうだったんですね(>_<)
    急なのは問題外ですがいずれ行かなきゃ行けないでしょうし少し大袈裟につわりきついふりしてさっさと切り上げてくるのが無難かもですよ!

• 5月3日
ぱお

急に来てってことはこれから会いに行くんでしょうか…なかなか強引な方ですね(・・;
旦那さんもおばあちゃんに会いたがってたのでと嘘ついて日を改めるとか(^_^;)

りこまま

それは嫌ですね( ;8;)

体調わるいと更に気持ちがのらないですよね、、、

さや

夫の幼い頃はどんな子だったか聞いたりして、
悪ガキだった=冒険心旺盛な子だったんですね!
昔は可愛かった=今は頼もしくてカッコいい時が多いですけど、昼寝とかきょとんとした時とか小さい頃の可愛いの名残りあるじゃないですか!
など、普段夫から聞けない思い出話を訊ねてみたら良いかと!

夫の身内親戚の集まりで(おばあちゃんが大怪我で救急車で運ばれて帰ってきた様子見の時)初紹介された私は切り抜けました😄
旦那は身内からぼろくそに言われてましたが、便乗せず、困った事に私はそんな所も好きなんですーと言ったりしてたら
あっという間に時間が過ぎていきました!

noname

アドバイスありがとうございます😭!急に誘われどんなかと思えばいいおばあちゃん、おじいちゃんでよかったです😭
お義母さんの強引にはすこしびっくりしましたが…行くまでの車でみなさまのご意見見せて頂き会話の参考にもだいぶなりました😭!
本当にありがとうございます🙏🏻