※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂を嫌がり、怒ると物を投げる。アドバイスを求めています。

イヤイヤ期真っ盛りの上の2歳の娘が、お風呂に全然入ってくれず…入れると泣き叫んで、あの手この手で入れても泣きます😭バスボムも試し、オモチャもお気に入り入れてもイヤイヤで…何か良いアドバイスありませんか?あと、怒ると物を投げたりします。それも叱ったり、叱らず納得させようとお話ししても泣くだけで…。これでいいのか不安です😭

コメント

まぃまぃ

大丈夫ですよ😃
イヤイヤ期は過ぎてますが、今は上の子は反抗期です。
話しても通じないときは、「はいはい」って言って泣かしとくか風呂は強制的に洋服を脱がして入れます😓

• ゆありとmama

ゆありとmama

今、強制的に上の子お風呂入れ終わりました😩今日は神が味方してくれたのか割と楽に入れられました(笑)
    向き合い過ぎると疲れますよね!うちは旦那のおばあちゃんが口うるさくて、泣かせてると虐待だ。みたいなこと言ってくるので泣かせてるのが怖いです😭

• 5月3日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

泣かせるのは虐待って言う人には一言
    泣くのが子供の仕事であってそれを奪うおばあちゃんの態度はもっと虐待ですね。それか泣かないで育てた経験があるなら態度でしてみてください?
    って言った事があるかも(笑)😅
    今日は少しラクだったなら良かった⭐
    向き合いすぎない程度にね😉

• 5月3日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

ありがとうございます😊
    そうですよね!泣くのが仕事なのになぁ🤔
    近所にまだママ友もいなく、友達でも子供がいる子が居なくて話せる人がいなくて…話せてスッキリしました!まぃまぃさん、ありがとうございます😊

• 5月4日