※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな太郎
妊活

妊活中で、クロミッドを服用中。卵胞が成長せず、再度検査へ。育たない場合、生理を起こす薬とクロミッド処方予定。排卵させずリセットする可能性あり。

2人目妊活中なのですが…。
生理開始から5日目からクロミッドを朝夜1錠ずつ5日間服用して13日目に卵胞チェックしましたが8㍉しか育っていなくて再度受診することになり昨日再度卵胞チェックをしました。
10㍉しか育っていませんでした。
今週の金曜に再度卵胞チェックをしに行くことになったんですが…。
その時に育っていなかったら生理を起こす薬とクロミッドを処方すると言われました。
今期は排卵させないでリセットするのでしょうか?
それもHCG5000を打たないで自然排卵させて生理を起こす薬を服用になるのでしょうか?

また卵胞が排卵出来るようになるままで成長しなかった場合はどんな処置をしたのか体験談をお願いいたします。

コメント

choco

私もクロミッドを飲んで卵胞を育ててHCG注射で排卵させています!
生理を起こし、クロミッドを処方なんですね!
私の病院では卵胞が排卵するまでの大きさに育っていなければ
薬で強制的に高温期にし、薬を飲み終わった数日後に低体温になるので生理がきます!
簡単に言うと、薬で強制的にリセットさせ、生理5日目からクロミッドを服用し卵胞を育てるのだと思います⑅◡̈*‼︎
卵胞が排卵する大きさまで育っていないとHCG注射はしないと思います(*'U`*)

  • うな太郎

    うな太郎

    詳しくありがとうございますm(__)m
    今期はダメかなぁーって思っています(*_*;
    前月はクロミッドが朝夜と1錠で薬が効いて自然排卵したのに…。
    便秘が酷くてコーラックを服用したのが原因で卵胞が育たなかったのか?って思ったり(T^T)

    薬で強制的に生理を起こすと紙おむつをしないとダメなくらい出血するので困ります(。>д<)

    • 10月27日
  • choco

    choco

    グットアンサーありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡♡
    私はクロミッド2錠で育ち排卵したり
    全く何もしないで自然に卵胞が育ち排卵したり
    薬飲んでも卵胞が全く育たなかったりと
    その周期によって様々でした(。•́•̀。)💦
    コーラックを飲んだから育たなかったのかは分かりますんが
    一度リセットし、子宮を綺麗にしてから
    クロミッドを服用し、卵胞を育てる方がいいと先生は判断したのかもしれませんね♡
    出血が多いのは心配なので先生に相談した方がいいかもしれません(›´ω`‹ )
    お互い赤ちゃんが来てくれるよう準備頑張りましょう(*・ᴗ・*)♥

    • 10月27日
  • うな太郎

    うな太郎

    ありがとうございますm(__)m
    周期によって卵胞の育ちが違うんですね✨
    金曜日に卵胞チェックに病院に行くのでその時に出血のこと相談しようと思います(*^^*)


    お互いに早いbabyが授かりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 10月27日
ぽちゃりのつもり

私もクロミッドを生理5日目から飲みました。朝晩一錠ずつです。
そのあと卵胞チェックしましたが
私も6.5ミリまでしかなくて
先生によると体質によりクロミッドがあまり効かないこともあるそうです(´・_・`)
私はその日すぐにhmgの注射に
切り替えて次の日もhmgを打ちました!そのあと3日後に卵胞チェックしたら、22ミリまで育っていてその日にhcgを打ちました!

  • うな太郎

    うな太郎

    体験談ありがとうございますm(__)m
    前月はクロミッドは効いて自然に排卵していたんですが…。
    便秘が酷くてコーラックを服用していたのですがそれが原因で成長していないのかなぁ?って思ったりしていますがどうでしょうか?

    hmgの注射は通院が必要なので病院の医師はあまりオススメしないって言っていたので…。
    hmgはまだ射ったことないです(´・ω・`)

    • 10月27日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    そうなんですね( ゚д゚)
    少なからずあるのかもしれないですね>_<
    生理前とかに胃の調子も変わったりするので子宮が圧迫されたのかな(´Д` )
    確かに通院が必要ですね(´・_・`)
    時間がある方なら行けますけど
    お仕事されてると結構大変ですね(・・;)

    • 10月27日