※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seyraymama
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種を受けるべきか迷っています。皆さんは受けましたか?子供にも必要でしょうか?今年は値上がりしているようで…皆さんはどうしていますか?

今日検診でインフルエンザの予防接種受けたほうがいいと言われたのですが、
みなさんインフルエンザの予防接種はされましたか?
子供たちもしたほうがいいと言われたのですが、今年から値段が上がったみたいで…みなさんどぉされてますか?

コメント

私も主人も予防接種しました!!

• seyraymama

seyraymama

旦那さんも受けられたんですねぇ‼

• 10月27日

退会ユーザー

主人は毎年インフルエンザにかかるので(TT)あとは、私も出産後なので一応受けました!!
    費用も病院によって違うみたいですが、私は何か起きたときのことを考えて出産する病院で受けました!
    ちなみに5400円かかりました。

• 10月27日

seyraymama

ひとり5400円ですか?💦

• 10月27日

退会ユーザー

はい(^o^)/
    私が受けた病院は1人5400円です!

主人は別の病院で受けて、4000円でした!

• 10月27日

seyraymama

えぇー‼なかなか高いですねぇ💦💦
    病院によって値段バラバラですもんねぇ💨

• 10月27日

退会ユーザー

私が受けたのは総合病院だったから高かったのかもしれないです・・・。

ワクチンの料金はどこも同じなので、探せば3000円代の所もあるかもしれません・・・。

seyraymamaさんの場合だと、お子さんと旦那さん?もかな?なのでなかなか厳しいですよね(TT)

打つならそろそろやった方がシーズンに間に合うと思いますが・・・、打つ人を決めてやるのもいいかもしれません。

例えば9歳のお子さんは小学校に行ってるから自分と9歳のお子さんだけとか。あとは、手洗いうがいの徹底ですね・・・。

• 10月27日

seyraymama

いろいろ値段は調べてみたのですが、うちの近くの病院では、3000円~4000円ぐらいが相場でした💨
    全員打つと大変な金額になるのでとりあえず、旦那ははぶきます‼笑
    いろいろと参考にさせていただきます♪♪ありがとうございます✨

• 10月27日
いくし

赤ちゃんに何かあったら嫌なのと、インフルエンザになったら薬飲めないとのことなので念のため予防注射しました
主人も今週うちにいく予定です☺️

seyraymama

みなさん旦那さんも受けるんですねぇ‼
    薬が飲めないのは大きいですもんね💦

• 10月27日
  • いくし

いくし

以前インフルエンザにかかったとき最初の2、3日は高熱がでましたがあとはタミフルで熱はさがります
    ですがあれを自力で薬飲まずにと思うと、おそらく一週間は熱がある状態😭ゾッとします、酷いときは40度近くまであがりますし💦
    予防注射打ってもかかるときは残念ながらありますが、かかっても打たないよりは軽いと聞きました
    うっとけばーと後悔するのが嫌だったので旦那共々うちます☺️
    安くはないですが😭ママだけでも打つのをオススメしますー💦

• 10月27日

seyraymama

あたしもインフルエンザにかかったことあります💦確かに‼薬が飲めずに耐えることを想像すると恐ろしいですね⤵⤵

• 10月27日
しおり238

今週、旦那さんと一緒に予防接種する予定です!私が元々インフルエンザにかかりやすいのと、旦那さんも念のためにって一緒に病院行きます(°0°)

seyraymama

旦那さんがもって帰ってくる場合もありますもんねぇ(TT)

• 10月27日
あきらプリン

旦那さんと共にまだ接種してません!
明日、病院に行くので先生に接種するべきか聞こうと思います⭐️

seyraymama

病院で言われたらうっといたほうがいいですよね‼打つなら早く打たないとダメですもんねぇ💦

• 10月27日
ハル@

私も病院で勧められて、一度断りましたが、40度の高熱が続いてしまったら、赤ちゃんに影響して、流産に繋がると聞いて、インフルエンザワクチンを打つ同意書を書き始めました。アレルギーがある、の欄に◯をして、抗生物質と書き、アレルギー性市販病になったことがあると先生に話すと、あんなに接種を勧めていたのが一変!及び腰になり、慌てて予防接種取りやめとなりました。
その代わり、人混みの場所を避ける、うがい手洗いの徹底を約束され、万が一インフルエンザにかかった時は、タミフルなどの薬を飲むしかないと言われました。
seyreymamaさんも、体調と相談して、ご主人様やご家族の意見も聞いて、決められた方がいいと思います!お互い、インフルエンザには、気をつけましょうね~(^_-)

• ハル@

ハル@

×アレルギー性市販病⇒◯アレルギー性紫斑病です。失礼しましたm(_ _)m

• 10月27日

seyraymama

やはり病院ですすめられるんですね💨
    アレルギーがあると打たない方がいいんですねぇ‼
    値段等もいろいろ調べてみます‼ありがとうございます♪♪

• 10月27日