※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理再開しました。ピンク色のおりものが出ていますが、量は少なめ。授乳時間の変化も気になります。産後初めての生理について教えてください。

産後の生理再開について。

産後3ヶ月です。産後悪露が落ち着かず未だにおりものシートが欠かせませんが(色は薄黄色のような感じです)一昨日からピンク色のおりものに変わりました。残ってた悪露かな?とも思いましたが今日は少し量が増えてました😱

しかし、生理のような感じではなくうすーいピンク色で量は少なめ、おりものシートに付くのは500円玉ほどの大きさです。

たまたまか、最近授乳時間が短くなったんですがこれも何か関係があるんですかね…

みなさん、産後初めての生理はどういう感じでしたか?完母ですが、母乳への影響はあるのでしょうか?

コメント

conomi *

わたしは完母で3ヶ月で生理再開しました(>_<)
1日目は量が少なく、不正出血?!と思いましたが下腹部が痛くなったりと産前の生理痛と同じ症状が出て、2日目からは量も増え、完全なる生理でした💧

うちは夜の授乳間隔が8時間空き始めたので、生理がきたのかな〜と思ってました!

ちなみに保健師さんいわく生理中の母乳は味が変わるらしく慣れるまで飲みが悪い赤ちゃんもいるとのことでした!

• ちほりん

ちほりん

3日間薄いピンクが続きましたが、今日はおさまりました😅😅

なんだったんでしょう…

• 5月6日
  • conomi *

conomi *

来月も出血あるか様子見てみて、もし不安なら病院にいってみたほうがよいかもしれませんね(^_^)

• 5月6日
  • ちほりん

ちほりん

確かにそうですね💗ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 5月6日