※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

葛根湯のせいで泣いたのか、お腹いっぱいで泣いたのか、母乳拒否に繋がる心配がありますか?

乳腺炎なりかけで市販の葛根湯飲みました。
苦くてまずかったです。
その後授乳した際飲んでたんですが、数分たち乳首を咥えず拒否してわんわんと泣いてしまいました。
ただ単におなかいっぱいになったのに乳首を咥えさせたので泣いたのか、葛根湯飲んだ後で母乳がまずかったとかあるんですかね?それか眠たいのか。
乳首咥えないでギャン泣きされたのも滅多にないので母乳拒否に繋がらないか心配です😢

コメント

ラム

漢方は授乳中でも影響無いと思いますが、もし、母乳が原因だとすると乳腺炎になりかけているなら、母乳が濃くなったりして、いつもと違う味になったりするようです。
あとは、つまりかけてて飲みにくいとか…
なぜ泣いたのかは分かりませんが、母乳拒否にはならないと思いますよ(o^∀^o)