※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

離乳食後に授乳するのが正しいですか?混乱しています。

離乳食を始めたんですが、授乳は離乳食をあげた後にやるのですか?

基本的な質問かもですが、離乳食をあげる前に飲ませていたら、それ間違いだよって言われたので(/_;)

どれが正解なのかわからなくなりました。

コメント

離乳食を食べさせた後に授乳です(*^ω^*)
先に授乳しちゃうと離乳食の食べが悪くなると言われました(´・_・`)

• せんちゃん

せんちゃん

質問に答えて頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    授乳は離乳食の後なんですね〜❣今日から離乳食後に授乳します★食べが悪くなったら、嫌ですもんね(。•́ - •̀。)

• 10月27日
りほ

その時と場合によって変えていましたが、私は基本は離乳食→授乳にしていました。
授乳でお腹がいっぱいになっちゃうと離乳食いらないってされちゃうので…(*´•ω•`*)
でも離乳食に慣れてきたら、前後しても離乳食食べてくれるようになりましたよ。
どっちが正解ってないので、しずくママさんがやりやすくて赤ちゃんにも負担にならないほうでいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• せんちゃん

せんちゃん

質問に答えて頂きありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜今日からやりやすい方法みつけてみますね~❣はい(๑´`๑)♡赤ちゃんの負担にならない方法みつけます☆

• 10月27日
きよの助

そうですね、離乳食が先ですね(*^^*)
始めたばかりの頃は、間にはさむ感じでも大丈夫ですよ~朝飲んで、次飲むまでの間くらいに。あんまり飲んだ直後はお腹いっぱいなので、次に飲む前ですが、お腹空きすぎると機嫌も悪いし、食べてくれないので。

• せんちゃん

せんちゃん

質問に答えて頂きありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そうなんですね〜❣なかなかペースがつかめずにいましたので(。•́ - •̀。)

• 10月27日
こうのとりキティ

離乳食の後に授乳みたいです◡̈❁

• せんちゃん

せんちゃん

質問に答えて頂きありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    見やすい表ですね❣離乳食食べて貰いたいので、頑張ってみます☆

• 10月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私もまだ始めたばかりですが無理せず子供のペースで頑張りましょう◡̈❁

• 10月27日
  • せんちゃん

せんちゃん

はい★無理せずにですね❣成長するって一瞬すぎて、ついていかねば✧*。

• 10月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

食べなかったら無理にあげなくて良いみたいなので食べなかったらおっぱいやミルク飲むので無理せず頑張りましょう◡̈❁

• 10月27日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうですね❣ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(♡˙︶˙♡)

• 10月27日
kao

離乳食の後にミルクですが、あまりにお腹すいてたり機嫌悪くギャン泣きしてたら先にミルクあげて落ち着かせますよ。