※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

10人のLINEグループで発言がスルーされてモヤモヤ。GW中に重要な内容を2つのグループで発言したが返事がない。他の人の発言には返信あり。要件:イベント会場予約、BBQ材料。

しょうもないことですが😅
10人くらいのLINEグループで、私の発言がスルーされるのにモヤってしまいます😓
ここ2.3日で、全く別の2つのグループでけっこう重要な内容で発言したのに、どちらも返事がありません😅GWだから?
私以外の人が発言したら返事してるのに💦
私なんて、って思ってしまいます😭

一つは毎年開催のイベントの会場予約について。
一つはBBQの持ち寄り材料について。

コメント

ストライプ

重要な発言とはどんなものですか?
答えにくい事ならスルーされるかもしれませんよね💦内容によるのでは?と思います💦

• M

M

回答ありがとうございます✨
    一つは、使用予定の会場の予約をしてよいか、否か。申し込みが5/1からなので早めに返事が欲しい内容です。
    一つはBBQで材料は持ち寄りかな?と尋ねました😅

すみません、しょうもないことで💦

• 5月3日
  • ストライプ

ストライプ

なるほど…自分が最初に答えたら責任持たないといけないから答えたくないってだけでオレンジさんは嫌われてませんよ(^。^)でもなんかモヤモヤしますよね…
    私そんなに大人数でLINEしません💦絶対そう言うことが起こりますからね💦お疲れ様です…

• 5月3日
苺

皆自分が一番に返事したくないんですよ😅
質問系だと最初に返事した人が決めた、みたいな責任を負わされますし、その後の詳細の相談もしなくちゃいけないですし😓
誰か決めて~って思ってるんでしょう😅

• M

M

なるほど、そう考えたらそうかもしれません😅
    会場予約はけっこう調べまくって打診しているので、返事がないのは凹みましたが、もう少し待ってみますね✨
    BBQはたぶん「じゃあ、私は◯◯(食材)持ってく」と最初に言いにくいかもですね💦
    あー、こんな小さなことでモヤる自分が嫌です(笑)

• 5月3日
  • 苺

グループラインで既読スルーは私ももやります(笑)
    一人目が「了解」なり返してくれれば、2人目以降は便乗するだけなので、ポンポンポンと返事きます😵

• 5月3日
まる

誰かが返信するのを待ってるのかも知れませんね😢
人数がいるグループだと尚更…
みんな周りの様子を伺ってるのかもしれません(笑)
質問してる側からしたら迷惑ですけどね😂

• M

M

返事来るだろうと思ってただけに、一人も返事が無いと、あれ⁉️と思ってしまいました😅
    ぼちぼち返事来だしました😅

• 5月3日