※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

沐浴前に体温を測ったら、少し高め37.6度と37.5度でした。沐浴してもいいでしょうか?

生後20日の息子を育てています。
今から沐浴しようと体温計ったのですが、1度目37.6度、2度目37.5度で平熱よりちょっと高め?です、、
沐浴しないほうがいいですかね、、😣?

コメント

えま

私だったら念のためやめておくかもです。元気そうなら大丈夫だとは思うのですが。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    今日一日よく母乳のむし、よくなくしよく寝るし元気だとは思うのですが、、
    沐浴しない場合は濡らしたガーゼとかでふいてあげればいいですかね😣?

• 5月3日
  • えま

えま

拭いてあげると良いと思います!汗をかいてると思うので😃

• 5月3日
トトロ

うちは子供の機嫌をみて大丈夫そうだったので入れていました💡
ぐったりしていたり、鼻水が出ていなければ、気持ち良さそうにしていましたよ😁

ママちゃん

1日ぐらい入らなくても平気です😊
体拭くだけでもいいと思います😊

まま

返信遅くなりごめんなさい。
またまとめての返信でごめんなさい💦
アドバイスありがとうございました😌🌸
なんかあれからまた計ったら37.1で、体温計がおかしいのか、、?てかんじで、息子自体大丈夫そうだったので沐浴しました😌
ありがとうございました😌🌸🙇‍♀️