※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病の妊婦が前駆陣痛で不安。主人が友達と遊びに行き、喧嘩に。気持ちを切り替える方法について相談あり

吐き出させてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

37週5日の妊婦です。
妊娠糖尿病で、38.39週辺りで誘発分娩しようとなっています。
それだけでも不安なのに、昨日3分おきに前駆陣痛があり、焦っていました。
主人は、前々から3日は友達と遊びに行きたいと言っていて、了解していたのですが、やたらお小遣いを欲しがるのであれ?と思い聞いたら、お姉さんのいるお店に行こうとしていた様子…
絶対ダメと言ったのですが、駄々ばかりこねて埒があきません。
結局朝からウキウキ出かけていきました。
昼くらいからまた腹痛が始まり、一応主人に連絡を取りましたが、どうしたらいいのと言うばかり。
察しろよ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)と思い勝手にしたらと言ったらじゃあ遊んでくるーと。
悲しくなって泣いていたら、電話がかかってきて、泣いて済むと思うな!!と言われ。
もう顔も見たくない!!となりました。
今帰ってきて喧嘩の続きをしてましたが、こういうのは胎教にも良くないだろうしと、さらにモヤモヤ。
どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか

コメント

ゆでたまご

人様の旦那様にごめんなさい、最低すぎますね。
気持ちを切り替えるというより、旦那様に変わってもらうか、心から謝ってもらうかしかないのかなと思います。
ちゃこさんの気持ちの問題じゃなく、旦那様がいけないと思うので、、、。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!!
    今までもこんな感じだったので、変わってくれるのは無理だと思いますが、吐き出して、お返事を頂いたら少し落ち着きました。
    少しは反省しているようなので、しめしめと思っています。

• 5月3日
mi

おめーは子供かよ💢って感じですね。本当に最低すぎる。もう旦那さんには何も期待しないことですね!
お腹の子と頑張ります。産まれた子供を見たら、余計旦那が憎くなりますよ!

• ちゃこ

ちゃこ

期待せず無心で頑張りたいと思います!!

• 5月3日
さる

ご主人様はなにをかんがえてるんでしょうか??💢💢💢💢💢💢💢💢💢
命懸けで誰の子供を身ごもってここまでお腹で育ててきたとおもってるのか!
そりゃ泣くし、会いたくないし、ばりむかつきます。
お姉さんの店?ふざけんなですね。

• ちゃこ

ちゃこ

本当にそうなんです…
    普段は飲みとか行かないのでまだいいんですが、どうにもお子様というか…

• 5月3日
りり

旦那さん、ちゃこさんの置かれている状況わかっていないようですね。
妊娠、出産、父親になるということ実感はなくとも理解しているのでしょうか。夫婦間の事なので見えない部分も多いですが今のままでは産後ちゃこさんの負担が増すばかりなのは容易に想像がつきます。
気持ちを切り替えてというのは時間が解決してくれると思いますが、根本的に旦那さんの理解が得られない場合また繰り返す結果になると思います。

りー

ご主人はおいくつなんでしょう?まだ子どもみたい。父になる自覚が無さ過ぎますね。。
イライラするのも癪にさわるので、私なら徹底的に夫を無視します。いないものとして一切ご飯は作らず、洗濯も自分の分だけ。

ボム

旦那様にして欲しいこととかやめてほしい事をしっかり伝えてますか?
男性は察するって事が出来ないらしいのでここまで言わなきゃいけないの?ってくらい言った方がいいみたいですよ😓
それで鬱陶しがられるなら最低の男性だと諦めて子供の為だけに頑張るしか💦💦

ゆきんこ

は?何考えてるんですか、旦那さん。
もう子供が生まれるのに😡😡😡

信じらんないですね。
私だったら子供抱かせません。

いや、ありえないから許す必要もないし、旦那はもう無視でいいんじゃないですか😤

ゆっちょん

yukkyさん、心広いですね〜😌
わたしもここ2〜3日…前駆陣痛始まってきて夜中に受診に行ったり電話したりが続いてます💦心配で不安で怖いですよね😥
うちの旦那も昨夜は友達と遊びに出てLINEしても返事はなく帰って来る気配もなく深夜。
上の子もいるのに💢何考えてんの‼️今陣痛きたらどうすんの💢
とブチ切れました😀
GWとはいえ時期が時期だけに…
今だけはここまでにしといて‼️
これ以上は辞めて‼️っていう一線ははっきりと言っておかないと💨と思いましたよーー😅