※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

産院からもらった入院時のリストに「ウエストニッパー」があります。おすすめの種類はありますか?

切迫早産で入院する可能性があるため、早めに出産・入院準備をしてます。

産院からもらった入院時に必要なもののリストの中に「ウエストニッパー」というものがあったのですが、
いろんな種類があるみたいで。。
おすすめありますか?

コメント

バロンママ

入院中は綿でできたゴムの入ってないのが自分で締めるの調節出来て使いやすかったかな~(しめつけすぎず楽です)薬局で売ってます。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😀
    締め付けのないタイプがいいですよね♪
    薬局にも売ってるんですね🤗

• 5月3日
  • バロンママ

バロンママ

私は入院セットの中に用意されてたので買わなかったんですが、近くの薬局のカット綿とか包帯の所にありました😃
    入院中は子宮の収縮の戻りを補助する感じで使うので~大きなお腹から戻るのでサイズも退院するころには大きすぎるし、退院したら締める意味ではその時のサイズのしっかりしたのを買えば良いかと思います~😊

• 5月3日
  • ヌーピー

ヌーピー

入院セットに入ってたんですね。
    私はウエストニッパーしっかり書かれてました😖

退院時のサイズに合わせた方がいいってことですか?🤔

• 5月3日
  • バロンママ

バロンママ

私の病院は手ぶらで出産が売りだったので~消耗品とかも何もいらなかったです😊
    自分の元の体型の一つ大きいサイズとかでいいと思いますよ~産んでもお腹、子宮が戻るまでかなり大きいです(^o^;笑
    あれ?産んだよね?って感じです笑

• 5月3日