※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり726
産婦人科・小児科

半田市で予防接種のスケジュールを組んでくれる小児科をご存知ですか?お知恵を拝借したいです。

愛知県半田市で予防接種のスケジュールを病院で組んで貰える小児科はありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください(*^^*)

コメント

まいまい

半田市在住です(^ν^)
おっかわ地区に住んでるのですが
おっかわこどもとアレルギーのクリニックは初回さえ自分で予約すればあとは次はいついつに来てねーと勝手に予定を組んでくれます!

ほかのクリニックもそうなんじゃないかとも思いますが、、
近くのクリニックに問い合わせてみてください(^ν^)

• のりのり726

のりのり726

コメントありがとうございます!
    おっかわは我が家からは少し遠いみたいです(ToT)
    スケジュールを組んで貰える所が結構あるみたいなので、近くの小児科に電話して確認してみます!情報ありがとうございました☆

• 5月4日
夏色☆

くぼた小児科で予防接種しています!

予防なしで都合の良い日、時間にいけるので助かります☆

初回は直接行って、どの予防接種を受けたいか受付で伝えて、終わると帰りに次回はいつ何を受けるか教えて貰えます。

問診票も次の分もらえるので、家で記入していけます☆

• のりのり726

のりのり726

すいません、下に返信してしまいました!

• 5月4日
  • 夏色☆

夏色☆

くぼた小児科はいつもだいたい空いています☆

インフルエンザの予防接種の時期に行った時は20分くらい待ちましたが、あとはいても他の人が1.2人なので受付してから早ければ10分程で帰れます!

受付も待合室も診察と予防接種で入口が分かれているので、風邪等うつるリスクも少しは少ないかなぁと思います😊

• 5月4日
  • のりのり726

のりのり726

早速のお返事ありがとうございます!
    10分で終わることもあるんですね😲
    入り口から分かれているのはありがたい🎵詳しい情報ありがとうございました☺

• 5月4日
はる

わたしはクリニックパパでお世話になってます😆一番最初は電話で予約が必要ですが、それ以降は先生がしっかりと次のスケジュールを組んでくれます🙆🏻‍♀️🙌🏻

• のりのり726

のりのり726

クリニックパパもスケジュール組んでくださるんですね。近くの小児科が無理だったら、行ってみます☆

• 5月4日
雷注意

半田に住んでた一昨年までは、ひいらぎさんにお世話になってました^_^
2ヶ月になる前に「初めてです」と予約して、そこから全部受付の方の言う通りのものを言う通りの期間に受けてました。
終わりのとき、次は●月●日から○○○が受けられますと教えてくださるのでスケジュールいらずですよ。

• のりのり726

のりのり726

ひいらぎさんは我が家からは少し遠かったです(ToT)スケジュールいらずの所が多いんですね♪情報ありがとうございました!

• 5月4日
のりのり726

くぼた小児科は予約なしでもいけるんですね( ・∇・)それは助かります。予約なしだと待たされたりはしませんか?