※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HnM...
その他の疑問

生後2カ月の娘がいます。私はすごく旅行が好きなのですが、旅行はみなさ…

生後2カ月の娘がいます。私はすごく旅行が好きなのですが、旅行はみなさん、赤ちゃんがどれくらいになったら行きましたか?また、行きやすい旅行先などあったら教えてください(^^)

コメント

旅行
私も大好きです^^;

私は来年の3月の予定なので
来年のお正月にハワイに行く予定です^^;

義妹も2年前に
同じ時期に1歳ならないぐらいの
赤ちゃん連れて
ハワイに旅行に行きました^^;

• HnM...

HnM...

海外旅行はやはり、1歳近くになってからがいいですかね!?
    お正月のハワイいいですねー!楽しみですね!!

• 10月27日

退会ユーザー

知り合いの助産師さんに相談しましたら
    タイ等のアジアは
    衛生面で1歳近くがいいとは言われました^^;

ハワイは半年ぐらいたてばいいよとの事でした^^

• 10月27日
  • HnM...

HnM...

そうですね!衛生面も大事ですよね!
    参考になります♪ありがとうございます(^^)

• 10月27日
0HONOmama

1泊で群馬に温泉旅行に2カ月ちょっとくらいで行きましたー♡(*ó▿ò*)♡

交通手段は車でーす‼️
いっぱい休憩を取りながら
行きました。

パンフレットなどに赤ちゃん歓迎と書いてあるホテルや旅館結構ありますよー(●♡ᴗ♡●)

• HnM...

HnM...

車で行けるくらいの距離が赤ちゃんにとっては旅行しやすそうですね!
    赤ちゃん歓迎のもの、探してみます(^^)

• 10月27日
ちまこーい

宿泊先をベビープランで探すとオムツ、離乳食、哺乳瓶の消毒、ベビーバスやベビー布団つき等、赤ちゃんに対応しているので宿泊しやすかったですよ(*´∀`)息子は近場に7~8ヶ月頃に行きました。

• HnM...

HnM...

ベビープランなんてものがあるんですね!哺乳瓶の消毒など対応してるとありがたいですね!!
    探してみます\(^o^)/

• 10月27日
xxllxx

母の還暦のお祝いに家族でグアムに行きました。
(姉の息子)甥っ子が1歳ちょっとの頃でした。

最初、ハワイ、バリ、プーケットも候補に出しましたが、姉がフライト時間が長くなるのは心配…、とのことでフライト時間が短いグアムになりました。

赤ちゃんによるかもしれませんが、耳抜きが出来ず、ずっと泣いていると赤ちゃんも可哀想だし、ママさんパパさんも大変だし、他の乗客の方々のご迷惑にもなります。

案の定甥っ子は何度か泣いて、姉いわく「あれ以上長いフライトだったら無理だった」と言ってました。でも3時間ちょっとだったのでなんとか耐えたそうです。

あと、グアムでは子供が遊べるプールや、個室のレストラン、ショッピングモールにも子供を遊ばせるところがあって良かったですよ。

私自身旅行が好きでアメリカやヨーロッパなどフライト時間が長い路線に乗った時に、赤ちゃんが何時間も泣き続けているのは可哀想に思いますし、自分も一睡も出来なかったりして、あまりオススメはできません。

飛行機で行くならフライト時間が短いところ。
出来れば小さいうちは車での旅行とか、気圧の変化が少ない船旅とかがいいかな、と思います。

• HnM...

HnM...

たしかに、フライト時間も考慮して決めないといけないですね。
    自分が一人で行ってた頃とは勝手が違って大変ですが、赤ちゃんも楽しめるよう考えたいと思います(^^)

• 10月27日