※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
その他の疑問

中古一軒家を購入された方で、何が決めてで購入されましたか?(´・∀・`)…

中古一軒家を購入された方で、何が決めてで購入されましたか?(´・∀・`)
旦那が、「うちは子供が女の子二人だから、新築で買っても家を継いだりとか面倒だから、中古一軒家(そこそこ新しめの)にして、最後は更地にして売って、それぞれその金額を相続出来るようにしてあげたい」と言っています(´・ω・`)
でも、中々売れるような所(待機児童もいない田舎)なので、それが通用するかは謎ですが、確かに女の子二人なので一理あるなと思いました(笑)
購入は3年後を予定していますが、物件情報は常に確認するようにして、大体の金額でローンのシュミレーションもしています

うちは今、リフォーム済み、下水道(浄化槽の地域もある為)、4LDK、築年数20年未満、敷地内駐車場2台分は欲しい所です(*´∀`)
同じ町内で探してますが、田舎なので無駄に土地が広くて、建物が古すぎる(築50年以上)物件もあったりして、購入後にリフォームするべきか、それともリフォーム済みを選ぶべきかも悩んでます

旦那(世帯収入500万くらい)の年齢が今年で31歳、3年後には34歳になるので、その点からもローンは抑えたく、長くても20年ローンと思っているので、かなり厳しいです

うちは中古一軒家を買って、リフォームしたよ!や、リフォーム済み買ったよ!、それでも新築一軒家買ったよ!等、差し支えなければ年収やローンの返済額も一緒に教えて貰えたらと思います:( ;´꒳`;):
ちなみに、マンションは町営がありますが、月々7万くらいかかるそうなので、それを考えたら中古一軒家を買った方が安いかなぁと言う感じです
他には普通にアパートやマンションがほとんど無い地域なので、考えてません(´;ω;`)

コメント

deleted user

リフォーム済みの家を購入しました!返済額は月4.7万ほどです^^
年収は分かりませんが、たぶん夫婦あわせて500万あるかないか…です!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    リフォーム済みは綺麗でしたか?(*´∀`)
    リフォームは何処をリフォームされているから、購入した!とかはありますか?(T▽T)
    質問ばかりで、すみません(´;ω;`)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雑な部分もありましたが、住むのに不便はないので満足してます!
    リフォームの箇所はたしか壁紙とか照明だったような…とくに決め手はないです!

    • 5月3日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうなんですね!(*´∀`)
    今凄い気になっている物件が、2003年に建築、水周り(お風呂、キッチン、トイレ、洗面台)、床、壁紙のリフォーム済みで、エアコンも美品が3台取り付け済み、照明も新しいのになっていて、1380万(4LDK)なので、3年後に残ってて欲しいなぁと、2ヶ月程睨めっこしてます(笑)
    3年はどうしても今の住所に住んでいなければいけないので(役場との契約上)、良い物件に巡り会えても、悶々としております(´;ω;`)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お買い得な物件ですね!!

    • 5月3日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    凄い綺麗で安いので、かなり悩んでますが、買えるのはまだ先なので、正直残ってて欲しい気持ちと、同じような物件が出てきて欲しいです(T▽T)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また3年後にいい物件が見つかるといいですね〜✨

    • 5月4日
deleted user

築15年の一軒家を内装だけフルリフォームしました。
うちも子供達に財産として残すか、それとも老後の自分達の生活資金として売却し、将来子供の世話にならないようにするか未だに考え中です。

老後の資金がしっかり貯められれば子供達に残したいですけどね〜。

なかなか難しいですよね。

毎月7万の返済で35年ローンなので繰り上げ返済する予定です。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    購入されてからフルリフォームですか?(´・∀・`)

    女の子の親だと難しいですよね(T▽T)
    男の子がいれば、無理してでも新築を買って、引き継いで貰うでいいかとは思っていたのですが、見事に女の子二人だったので(笑)

    うちは子供の世話にならないようにするつもりですが、難しいですよね(´;ω;`)
    こんな田舎(電車は1時間に1本でワンマン)に住んでいるので、残した所で…という気持ちもあります:( ;´꒳`;):

    毎月7万で35年ローンは結構な金額ですね!(º ロ º )
    うちも出来るなら、繰り上げ返済も視野に入れてます(T▽T)

    • 5月3日