※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美乃
子育て・グッズ

最近離乳食を嫌がるようになったけど、うどんは食べる。栄養が心配。良い食べさせ方はありますか?

離乳食2回食中で順調でしたが、2週間前ぐらいから離乳食を嫌がって食べてくれません⤵︎ですがご飯粒やうどんなら食べます😢うどんだと栄養が取れてないと思うのですが良い食べさせ方はありますか?

コメント

もも

うちも米なら食べてくれたので
リゾットみたいにして、ご飯と混ぜて食べさせてました!!

• 美乃

美乃

スプーンであげると、わかるのか食べてくれないんです( ´︵` )最初はお粥に普通のごはんを混ぜてみたりしたんですがだめでした⤵︎でもやってみます!!ありがとうございます☺️

• 5月3日
おもち

お米はうどんに野菜混ぜて食べさせても
食べないですか??
まだ離乳食から栄養をメインにとってはいないので
そんなに気にしなくて大丈夫ですよー!
まだメインは母乳やミルクです😊
食べるものを食べさせたり、
味付けを変えたりして試してみてください!

• 美乃

美乃

最初はお粥に普通のごはんを混ぜてみたり、うどんとお粥を同時に入れたりしてみたのですが、スプーンであげるとわかるのか全部だします( .. )そうですよね⤵︎母乳だったのですが、歯も生えてきたので夜間断乳をし始めてミルクも加えてあげています。ご飯を食べなくなってからずっと下痢気味なので心配で😣ありがとうございます!

• 5月3日