※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅう
子育て・グッズ

ワクチン未接種の子供の体調について相談です。突発性高熱の関連や病気リスクについて知りたいです。

ノーワクチンの方のみの御回答よろしくお願いします。

娘はワクチンを打った事がありません。
体に良くないから等の理由です。
娘は産まれてから高熱も出した事も無く薬も一度も飲んだことも無くすくすく育っていますが
旦那が言うにはワクチンを打ってないから突発性の高熱も出ないんだよって言います。本当かなー?なんて少し疑う自分もいます!笑
ワクチンを打ってないお子さんの体調面とかどうですか?
これからいろいろな病気にかかるとは思いますが友達に2歳くらいになると高熱がいきなり出るから気をつけてねと言われていたので、、。
ワクチンを打ってない方のみの御回答よろしくお願いします。^ ^

コメント

KxSxNxD

全く打たずに過ごしたく2人目を育てていました。
1本も打ってないと病院に行く度に指摘されてげんなりだったので四種混合を一度だけ打ちました。
はしかのニュースが凄いのでMRだけ受けようかな…と感染時のリスクと接種時のリスクを比較しつつ悩んでる所です。
上の子は予防接種はほぼ受けてました、2歳過ぎまで。
しかしそこから体調が悪化し5歳までずっと中耳炎に罹ったままだったので止めました。
やはり要らないモノを体内に入れたからなのかな…とも思ってます。

ご参考までに。。

• あいちゅう

あいちゅう

そうなんですね。
    御回答ありがとうございます😊
    うちは一切打たないと決めています。
    メリットは無いと考えていてデメリットばかりだと思っています。。
    たしかにお医者さんには言われますね!今のところあんまりうるさく言われた事はありませんがこれから言われるんでしょうね、、。
    ワクチンは莫大なお金が動くのでいいお金儲けになりますもんね。
    正しい知識が広がる事を願うばかりです、、。

• 5月3日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

むしろあまり言ってこない素敵な先生を知りたいくらいですー!
    都会だとそういう先生も少なからず居るみたいですが、田舎にはほぼ居ないんで大変です…
    できれば一切打ちたくはないですね…

• 5月4日
  • あいちゅう

あいちゅう

本当ですね( ; ; )
    きちんと勉強されてるお医者さんも少なからずいますから探し出すしかないですね。
    肩身が狭いですが子供の為に頑張りましょう^_^

• 5月4日
蒼空ママ

私も知人や知り合いの医者より、知識を頂き全く打たない事を決めました。
もうすぐ5ヶ月になる男の子を先日市の健康診断に連れて行った時に、お医者さんからは予防接種受けないと‥と言われましたが、言い合いしても無駄なんではぁ、はぃ、とかわしましたが。これから理解あるお医者さんを探すのに必死です。

知り合いのお医者さんは神奈川なんで‥。

まだまだ、ワクチンの危険性が知れてないので大変ですが、お互い頑張りましょう!