※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

20週の初マタです。昨夜から胎動が感じられず、お腹が張って気持ち悪く、寝られない状況。朝方に嘔吐も。便秘4日目で関係あるか不安。気圧の影響も気になります。皆さんはどうでしたか?

胎動について質問です!

明日で20週に入る初マタです。

昨日の夜(23時頃)から胎動が感じられず、お腹が張って気持ち悪く、横になっても収まらず寝られないまま

朝方3度ほど嘔吐しました。

お恥ずかしい話、便秘4日目なのを思い出し

そういうものも関係するのかなと思いまして…

気圧の関係とかもあるのでしょうか😢

皆さんはいかがでしたでしょうか?ぜひお聞かせください😭

コメント

思い込みかもしれませんが私の場合便秘のときは胎動が感じにくかったです!出たあとはポコポコ動いてるのが感じやすかったのでちょっとは関係あるのかなーと思ってました😊

• たま

たま

ありがとうございます!
    そのお言葉で少し勇気が湧きました😂
    気持ち水分多めにとって、便秘解消に努めて見たいと思います!

• 5月3日
ぴー

わたしも便秘になると胎動弱くなりますよ❗️お腹が狭くなって動きにくいのかなぁ?とか便って毒素のかたまりだから、となりにあって気持ち悪いのかも😭と思ってました😰

20週ではじめて胎動感じる方もいらっちゃいますし、とりあえず便秘の解消からした方がいいかもしれませんね🙆‍♀️

わたしはホットミルク、オリゴ糖ヨーグルト、もずくで出ますー👍試してみてください💕

• たま

たま

わぁ♬改善方法までいただけて嬉しいです❤ありがとうございます😂
    言われれば乳製品取ってないぞ…と思ったので早速試してみます🤩

• 5月3日
マーちゃん

私は妊娠してから週一でしか便通ないですが胎動は変わりませんよ笑

その週数で張るのは良くないので、続くようであれば病院に連絡した方がいいかと思います。