※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおゆー☆
ココロ・悩み

出産前に籍が入っておらず不安。書類不備で手続きが滞り、体調も心配。支えてくれるけれど不安。待ちくたびれて、涙もろい。体調不良で休んでいる。

長くなります。

来月に出産を迎えます。
ですが、籍がまだ入っておらず不安な毎日です…
旦那さんになる人の書類が足りず婚姻届は役所に出してはいるものの不備の書類を持って行き次第の受理になるようです。それが3月始め…そこから交通事故にあい3週間ほど入院、その後休む間も無く仕事へ行き、役所へいけない日々が続いています。中核市であるため駅前で手続きが8時だったり、土日祝もあいてることもありますが、なかなか書類が出せずにいます。産まれるから焦ってもらいた部分、あまり騒いでしまうと思いつつも思いは伝えていますがもや〜っとします。
住むところもまだ別で、12月末頃からずーっと住むとはいいつつも今に至っています。私も信じてる反面不安になっています。生活費はくれているので信じてはいいと思うのですが、本当に待ちくたびれました…

そして昨日、家の近場ではありましたが出先で頭が朦朧とし、いつもは10分くらいで帰ってこれる道のりを昨日は40分かけてゆっくり帰って来ました。そして玄関で倒れ意識失いました。2時間後目が覚めました。
下腹部の痛み、目眩、ふらつき、立っていられない等を伝えましたが、仕事も終わるのが9時半、来ようとはしてくれていたものの来てほしい反面、自転車(私のところまで30分ほどかかります)だし天気も荒れていたのでやめてもらいました。

気長に気長に待ってはいますが、なかなか行動に移してもらえずもやーっとし、ふと思った時悲しくなり泣いています。妊娠してるからかもしれませんが涙もろいです。

今日もこんな陽気なので、体が思うように動かず横になってます😔長い間立ってられないので休む他なく、ここでもやーっとした事を書かせて書かせていただきました。

長々とお付き合いを頂きありがとうございました🍀

コメント

あの、、結婚したくないのでは、、?と思ってしまいました(´・ω・`)
お子さんすでに二人いますよね?という事は再婚になるんですかね?(*^_^*)
今のお腹の子は結婚しようとしてる男性の子ですか?

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます。

そうです。再婚の予定です。
    そう思っちゃいますょね〜??
    私もそれを疑いつつ、でも信じる他なく…ですが先日も私の母親に会いました。
    同僚だったので仕事に関してはよくわかるんです。一生懸命ですし、責任感もあるし、、ただプライベートが…
    現段階、、仕事>私みたいな感じなんですょねー

ちょっと…いやかなり優柔不断だぞーって思う部分、はっきりしてほしい事は伝えてはいるんですけどね!

• 5月3日

退会ユーザー

再婚おめでとうございます!(◍•ᴗ•◍)
    いやぁ、、いくら仕事が忙しくても書類とるくらい時間あるでしょ。と思いますよね…
    旦那さんは初婚でしょうか?
    それならちょっとお腹に赤ちゃんがいる事の大変さや、あおゆーさんの焦りというか結婚に対する不安が分かってないだけかもしれませんよね(´・ω・`)
    来月出産予定ですよね?とりあえず住む場所決めた方がよくないですか?!

• 5月3日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ありがとうございます!

お互い再婚同士なんですけどね〜😥
    本当に残業ばっかり…
    わかるんです。
    仕事…仕事…バカ真面目です!

体のことも常々伝えてるんですよね。昨日の件も…仕事の合間にも返信してくれることもありますが、
    心配はするもののいまいち行動が…
    仕事とはいえど、ちゃんとしてもらいたいです。
    男の人ってどーして同時に物事ができないんでしょう、、

家は私が住んでる家があるので、そこで大丈夫なんです。転がり込んでもらえるだけでOKです!

• 5月3日
☆★

まず、お体大丈夫ですか!?(>_<)
病院へその旨連絡されましたか?💦
何か原因があるかもしれませんし、ひとまず病院へ相談した方がいいと思います。

そして、籍の件ですがこれは大事なことですしもっと焦ってもいい件だと思います💦
しっかり産まれるまでに籍をいれたいと伝えるべきだと思います…

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます。

病院に連絡してないです。
    今一人では行けなさそうなので…
    転がってるのが精一杯です。
    もともと貧血で薬を処方されてはいるんですけど😥

とりあえず籍と生活費だけはしっかりしてもらいたい事は何度も伝えています。本人も早く入れないと困ると思う状態ではあるのですが、なにせマイペースというか焦らない。出したいけど出せない状況…だと私も信じてるんです。
    なので父親が心配してし始めてるなど、焦ってもらえるように手はうってはいるんです。
    来週の休みまでに出せなければ、今度こそ一緒に出しに行く約束をしたんですが、約束が守られるといいのですが…

• 5月3日
  • ☆★

☆★

タクシーとかでもいけませんか?💦
    せめて電話して現状を伝えておくべきかと…。
    もし貧血だとして貧血も悪化してはいけませんし。。

マイペースとこの問題は少し違う気がします(>_<)
    大人の男性としてしっかりやらなくてはいけないこと、ましてや父親になる方なのですから😢

• 5月3日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

そうですね😔
    病院へは連絡を、しておこうと思います❗️

父親の自覚が足りないんですよね!
    そう思われて当然です。私もそう思います。私も自身、彼を信じて待たなきゃと言い聞かせていたので、、
    すごく腹が立っていたんです。
    やらなきゃ行けない事、すべき順番を間違えてる。
    普通なら、仕事<入籍ですよね〜?

• 5月3日
ひまわり

体調大丈夫ですか?💦
書類は何が足りないのでしょうか…
役所に郵送もしてもらえるはずなので、仕事はあまり関係ないのかなぁ…と思ってしまいました😭

あおゆーさんも大事な時期だし、不安定になるのも当たり前です!
きっちり話をした方が良いと思います。

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます!
    持ち家から移る書類です。
    税金等を違う人に移さないといけません。そのため住所変更が行えないんです。
    窓口に行かないとさらに時間がかかってしまうので、郵送では無理なんです。

• 5月3日