※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性について心配しています。旦那との関係後に痒みがあり、薬を使用したが、妊娠しているか不安。病院に行くべきか、検査薬で確認するべきか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠についてご相談させて頂きます。
まず最後の生理が4月14日〜22日までです。26日に旦那と仲良しをして、(ゴムなし、中で出してはない)次の日、陰部に痒みを感じ2日経っても収まらず、仲良しから3日後に市販のガンジタ薬エンペシドンLという膣内薬を使用しました。元々ガンジタ持ちなので、以前にも使用した事がありました。その日あたりから、胸焼けや子宮が重くなった感じがしてます。もしかしたら、生理終了直後の仲良しで、妊娠したのかな?っと、エンペシドンは1日だけ使用して、使用はやめました。まだ病院に行くのは早すぎるし、検査薬も手元にありますがまだ試すのも早いので、まだしてません。何より心配なのはエンペシドンLを使用してしまった事です。イヤイヤ期真っ盛りの娘を連れてクリニックに行くのを避けてしまったために自分でなんとかしようと思ってしまったのを後悔しました。妊娠は喜ばしいのですが、まだ確定した訳ではないので、なんとも言えないのですが、すぐに病院に行ったほうが良いでしょうか?娘もいるので検査薬で確定してからのほうが良いでしょうか?同じような方いらっしゃらないですか??薬による影響がとても心配してます。ガンジタ持ちの方?エンペシドンを使用した事ある方?妊娠中にガンジタ治療をした方などアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

ぼちゃん

生理不順だったりするのでしょうか?
あたしの場合だったら、の返信になりますがさすがに生理から1週間後に排卵っていうのは考えにくいので、妊娠の可能性は低いと判断します。不安なら妊娠検査薬を使います。
お医者さんも、妊娠してる場合としてない場合とで対処が違うと思うし、検査薬の感度も病院でやる検査と同等くらいだと思うので、検査薬で判断できないから病院で判断できるともわからないので...
薬を使ってしまったことはもうどうしようもないことなので、妊娠してるかしてないか、とりあえず今現状してなければ薬の影響はそんなに気にする事ないのかなぁと思いますが...

• ひーちゃん

ひーちゃん

生理不順ではないと思います。毎月数日ズレますが必ず来ます。

なんとなく、感覚なのですが、妊娠してる感じがします。

検査薬まだ早いと思いますがやってみます

• 5月3日