※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

同居が始まって半年…農家で決まったペースがないのかもしれないけどみん…

同居が始まって半年…農家で決まったペースがないのかもしれないけどみんなバラバラな生活にもニコニコ喋ったかと思えばムスッとして返事もしなかったりよくわからない義父にも疲れてきました。
自分が周りを不快にさせてしまうことが昔からあるので自分が何かやらかしたのかといつもビクビクしてしまいます。

躾も子育てもうまくいかない…。
躾は親のすること…とここで厳しく言われましたが同居してると大人が増えるので親の思うようにだけとはいきませんし話し合うと言っても平行線のまま成立しないのでもうどうしていいかわかりません。

いっそのこと死んで逃げたいと思ってしまう。
全部全部私がいなきゃ済むことなんだわと…浮上できません。

コメント

和華

同居大変ですよね… 
とらじさんと同じ境遇なわけではないのでなにも言えないのですが💦😣
確かに躾は親の責任ですよね😓
子供が何か悪いことをすればすぐ親をみます😣
話し合いも他人同士なので上手くいかないこと多いですよね…
旦那さんは味方してくれますか??

とらじさんいなくなったら娘さん息子さんどうするんですか??
とらじさんがいるから娘さんも息子さんも生活できるんです😊
育てるのは義母でも義父でもないですよ‼孫でも自分が産んだ子じゃないので大事にしてくれるか分からないですし💦
旦那さんととらじさんがいるから娘さんと息子さんがいるんです✨
とらじさんがいなくて済むことは1つもありませんよ☺️

• ととこ。

ととこ。

躾は親の…と言いますが躾をしてもしてもそれを覆されて邪魔されても親の仕事なんでしょうか?
    親の責任なんでしょうか?
    どんなに頑張っても躾の邪魔をされつづけるってわかります?毎日です。甘えさせるじゃなくて甘やかしておいて尻拭いはいつも私。結果、泣かせることになるんですがそうすると泣かせるな!と…

躾は親のという正論はわかるけどいっぱいいっぱいの時に正論突きつけられても追い込まれるばかりです。

よく考えてみると主人が味方になったり役にたってりゃママリなんていらないと思う今日この頃です(;^_^A

親が揃ってたら幸せ、とは経験上思えないので私なんて消えちゃえって思うことがよくあります。解決にはならないので完全に逃げですが…

ズラズラと書きたてましたが和華さんに噛み付いてるわけではなく胸の内を書きました。
    寄り添っていただけて心から感謝しています。
    吐き出す先もなくママリしかないのに先日、躾は親の…とものすごい剣幕で叩かれました(´・_・`)
    この人たち同居じゃないんだなぁって思いました。
    理想論より共感しろとは言わないけど寄り添って欲しかった…それだけでした。
    優しくコメントしてくださり本当に感謝しています。ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月3日
  • 和華

和華

そうだったんですね💦
    全部読んでみてとらじさんの辛さが少しだけですが分かった気がします…
    子育てしてたはずなのにそんなことするんですね…ただ甘やかしたいだけならなんにもしないでほしいですね…
    私がその立場だとなんにも言わないで関わらないでって思ってしまいます😓
    娘さんも息子さんも今すごく大変な時期ですよね💦毎日お疲れ様です😣

私は息子が小学校あがるときに同居予定です。正直何も考えてなかったですがとらじさんのコメント等で同居の大変さに気づかされました。
    こちらこそありがとうございました😌

• 5月3日