※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみー
妊娠・出産

赤ちゃん本舗での購入について質問です。おむつや哺乳瓶、母乳パッドについての相談です。①おむつ1パックで大丈夫でしょうか?②哺乳瓶はガラスとプラスチックどちらが使いやすいでしょうか?ミルクは試供品で大丈夫でしょうか?③母乳パッドはどのメーカーがオススメですか?

今日赤ちゃん本舗に行こうと思います!
そこで先輩ママさんにいくつかご質問です!教えていただけると嬉しいです。

①おむつはパンパースの新生児用を購入予定ですが、合うかわからないのでとりあえず1パックで大丈夫でしょうか?足りないでしょうか?

②哺乳瓶は母乳実感の160mlがいいのかなと思いますが、ガラスとプラスチックはどちらが使いやすいですか?
また、ミルクは試供品ので色々試してからと思いますが、そんな感じで大丈夫でしょうか?

③母乳パッドはどのメーカーがオススメですか?

よろしくお願いします!

コメント

かれん

①新生児期〜1ヶ月は外出はあまりしない方がいいので、
もし買ってくれる方がいれば1個でいいと思いますよ🙌

②③完母で育てるのなら哺乳瓶は必要ないかなと思います、
混合であれば1.2個必要かなと思います。
私は完ミですが160ml4本と200ml3本ありますが実際そんなに必要ないです💦
ちなみに全部プラスチックです!

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    ①そうですね、1パックにして後は旦那に買ってもらう、にします!!
    ②③そうなんですよねー、母乳具合わからないんですけど、あった方が安心かななんて思ってましたが、もうちょっと考えてみます😄

• 5月3日
プル

オムツは出産してから買いましたよ!
入院中は産院で用意してくれるので、そのサイズの物を母に買ってきてもらいました!
哺乳瓶はピジョンのガラスとプラを一本ずつ買いました。
持ち運びはプラが軽くて良いです。
ミルクは産院で飲ませていた物と同じ物を買いました!
母乳パッドは適当に安いのを買いました!笑

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    ①産院に合わせるのが楽と聞きますよねぇ。うーん、悩みます(^_^;)
    ②みなさんプラが楽とおっしゃっているので、買うならプラかなーと思ってきました!

• 5月3日

①とりあえず1パックでいいかと!合う合わないもありますし赤ちゃんによってはすぐサイズアウトしてしまうこともあるでしょうし…
②どこで使うかにもよると思います!母乳がでるなら完母にする予定で家でしか使わないのならガラスでもいいと思いますし完ミにする、ミルクよりの母乳にするとかならプラスチックの方が割れないし軽いので持ち運びやすいと思いますよ!
ミルクは私の場合とりあえず産婦人科が飲ませているものを買おうと思っています!なのでまだ買ってません!

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    ①そうですよね!そうします!!
    ②今の所混合の予定ですが、こればっかりは産まれてみないとわからないですよね(^_^;)悩みます😂

• 5月3日
m.m

オムツは1パックで大丈夫ですよー!
足りなくなったら買いに行けるし、Amazonとかで買うことも出来ますし!
母乳が意外と出て、哺乳瓶要らなかった!と言うこともあります。なので、入院中に必要であれば旦那に買ってもらった方が良いかも知れません!
その為の下見ぐらいで良いかなと(・∀・)
ミルクはそのやり方で良いと思いますよー!産院で飲んでたのをそのまま使う方が多いです!

• まめみー

まめみー

ありがとうございます😙
    そうですね、今日はオムツ買いに行くって感じで後は下見でもいいかなと思えてきました!

• 5月3日
❁s.mama

①おむつは合う合わないあるので1パックの方がいいと思います😊✨
ただ新生児期はオムツ替え多いので半月しないうちに買い足す事になると思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

②プラスチック派です!
持ち運びに軽いし万が一落としても割れる心配がないので🙆💓
産院で使ってるミルクがわかるのであれば同じものの方が赤ちゃんが混乱しないかもしれないです🍼

③私はピジョンのピンクのパッケージの母乳パッドが使いやすかったです✨名前忘れちゃいました( ; ; )

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    ①そうしてみます😊
    ②ですね!そうおっしゃる方が多いので買うならプラだなと思いました!
    ③pigeonの、見てみます!

• 5月3日
とまと

①たしかに合う・合わないがあるので1パックでもいいかもしれませんね💦私はグーンを2パックも買ったのに合わなくて困ってしまいました😭
赤ちゃん本舗なら会員登録すると、プレママキャンペーン?で数枚入ったオムツを色々なものをくれますよ!

②もうミルクで育てる、混合で育てるって決めてますか?決めてるなら良いですが、決まっていないなら母乳の出次第でもあるので、産まれてから助産師に相談して決めるでも良いかもしれませんね😁
私も哺乳瓶使ってましたが、移動の時は割れると怖いのでプラスチックも持ってました!

③母乳パッドはPigeonのは肌触りが良いのですが、剥がれやすかったり垂れた母乳を吸った後のパッドの濡れた感じが個人的に気持ち悪いなぁって感じました。
ムーニーのパッドはPigeonと比べると肌触りは劣るかな?でもズレにくいし、母乳を吸った後でもそんなにビチョビチョにならず、個人的にはムーニーの方が好きです。

• まめみー

まめみー

ありがとうございます😊
    ①そういえば会員登録した時に数枚もらったような気がします!
    ②今の所は混合かなーと思ってますが、確かに産まれてみないとって感じですねー。今日は買うのやめておこうかなと思います!
    ③ピジョンとムーニーですね!見てきます!

• 5月3日
うらら

②について、昨日受けた調乳指導では
・哺乳瓶はガラスの方が洗った時など傷がつきにくく清潔に保てるので良い
・ミルクはなるべく1種類にした方が、赤ちゃんのお腹に良いので、できれば産院で使ってるミルクと同じものを選んだ方が良い
と指導を受けました。ご参考までに〜。

• まめみー

まめみー

ありがとうございます😄
    ガラスの方が清潔とは確かに聞くんですが(T_T)、使いやすさからだと、プラの意見が多かったかなーと思ってます!
    ミルクはそうですね!産院のに合わせようかなと思います!

• 5月3日
hi-chansmama

オムツうちもパンパースの新生児用を購入しました!1パックだけ購入しましたが退院後1週間ももたずになくなり、お祝いで一箱貰ったので助かりました😊
ずっと3000グラムくらいの大きさと言われて3214グラムで産まれたので大きいこともなく使えてます☺️
母乳なので哺乳瓶は最初の頃搾乳して使ってたくらいなんですが上の子の時に準備した2本と新たに購入した2本、ガラスとプラスチックで種類も違うやつですがどれでも普通に飲んでました!私的にはプラスチックのが軽くて使いやすかったです😊ミルクは産院で追加で飲んでたのを退院の時に貰えました‼︎
母乳パッドも友人に使わなかったぶんを貰ったので特にこだわりなく使ってます💦

• まめみー

まめみー

①あかちゃんの大きさにもよりますよねー。とりあえずは1パックだけ買ってきます!!
    ②プラ人気が根強いです!買うならプラだなーと思います!!
    ③もらえるの羨ましいです!!今日はいくつか下見してこようかなと。

• 5月3日

①産院でおむつの用意があったので他に1パックだけ準備してました!

②ガラスとプラスチック1本ずつ用意してました!ミルクは産院と同じものを産後に買いました!

③ピジョンのを使ってました!ちなみに産院でも少し用意があったのですぐには買いませんでした!

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    ①そうします!それで追加で旦那に買ってきてもらいます!
    ②ミルクは産院に合わせるのが良さそうですね🎶
    ③これもすぐじゃなくて良いと言う意見も結構頂いたので、今日は下見してこようかなと思います!

• 5月3日
まめも

①産院で多めにもらえますし、確かに合う合わないがあるので1パックでもいいかと思います😌
その後はご主人にでもお願いしてもいいかと‼︎

②私は母乳でいこうと思っていたので哺乳瓶は準備していませんでした💦
もし必要になったらその時買おうと思ってましたが、結局完母できてるので無駄な出費をしなくて良かったなと思います‼︎

③母乳パッドは赤ちゃん本舗ブランドの、マリーちゃんが書いてあるのが断然おススメです‼︎
他のも試しましたが、これが1番剥がれにくかったですよ‼︎枚数もそこそこ入ってますし🤗

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    ①そうですね!そうします!
    ②今の所混合で考えてますが、こればかりはわかりませんよねぇ。どうしようかなー。
    ③赤ちゃん本舗ブランドなら安そうですね!ピジョンとかムーニーと合わせて、今日見てきます!!

• 5月3日
89

もうすぐ会えるんですね♪
楽しみですねぇ( ^ω^ )

①わたしも、ご家族にお願いできるのならば1パックでいいと思います。ちなみに最初の1ヶ月だけは「はじめてのいちばん」にしました。その後緑のパンパースに変えちゃいましたが。

②母乳実感、いいですよねぇ。娘が一番よく飲んだタイプでした。プラスチックでいいと思いますよ。軽いから、新生児のうちから手を取って、持つようにさせてたら、そのうち自分で手を添えるようになりました。
また、ミルクは産院のと同じものがいいかと思います。入院中は産院のでまかなえるので、その間にご家族に買ってきてもらう、って流れはどうでしょう?

③わたしはいまだに使ってません。いとこから譲り受けてましたが、必要ありませんでした。混合ですが。最近になって必要かなぁ〜なんて思ってます。母乳の出ばっかりは人によるので、なんともですねぇ。、。

• まめみー

まめみー

そうなんですよー!やっと仕事も終わって、迎える最終準備中です❤
    ①とりあえず今日は1パックにしようと思います!
    ②プラ人気が根強いので、そうしようかと!ミルクは産院のに合わせるのが良さそうなのですね!
    ③母乳の出次第のようなので、一旦下見にしておこうかなと思います!

• 5月3日
クー

①とりあえず1パックで良いと思いますよ😊オムツ替え1日に8〜15回くらいするので減りは早いかもしれませんが合うなら旦那さんにでも追加で箱買いしてもらったり😊
私は産院がパンパースの肌いちを使っていて赤ちゃんにも合ってたのでそのまま肌いちを購入してます😊

②ガラスの方が温め直したりする場合もすぐに温まるので使いやすいです😊外出となると割れたりの危険もあるので私は家用のガラス瓶4本と外出用のプラスチック1本購入してます。
ミルクは産院の粉ミルクと合わせると赤ちゃんもスムーズに飲めるかなと思いますよ😊徐々に様子を見て値段の安いのに変えたり、栄養高いのに変えたりで良いかと✦ฺ

③私はピジョンの使ってます😊

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    ①そんなに替えるんですねー!すぐ無くなりそうです!
    ②ガラスも使いやすいんですねー。また悩んできました笑
    ③ピジョンも人気みたいなので今日下見してきます!!

• 5月3日
うめ

①オムツはパンパースの60枚入2パック買い置きしておきましたが、、
すごくよくウンチをしたので、、
生後3週間弱でなくなりました😂

②混合の1日ミルクを
1回足しくらいですが、、
哺乳瓶は150を2つ用意しました!
いま、生後2ヶ月ですが、MAX飲んでも120なので、まだまだ使えそうですが、200も1本あっても良いかもです😋😋
ガラスと、プラスチック1つずつですが、、飲むのに時間がかかる時はガラスの哺乳瓶はすごく重たいな~と感じます、、が😅
個人的にはどっちでも使いやすさは
同じくらいです😋

③母乳パッドはコスパの良さでピジョンのをおすすめします!
母乳がよくでる方で、1日多い日は3~4回取り替えます...🤭💦💦

ご参考までに、、♡
お買い物楽しんでください😋💕

• まめみー

まめみー

ありがとうございます😉
    ①とりあえず1パックにして、赤ちゃんに合うようであればたくさん購入しようと思います!💩いっぱい出るのはいいことですね!!
    ②ガラスはあげてるとき重いってのもややデメリットですねー。やはりプラかなぁ。
    ③ピジョン、ムーニー、赤ちゃん本舗ブランドとご意見頂いたのでコスパ等チェックしてきます!!

• 5月3日