※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、体重8.3キロで、Mサイズのオムツがきつい。Lサイズは9キロからだが、11キロまで使えるMサイズかLサイズか迷っている。テープ止め位置は2と3の間。

オムツのサイズ変更について質問です。
4ヶ月の男の子で体重8.3キロの子を育ててます。
現在メリーズのMのテープ使ってるんですが、すでにきつそうで、11キロまで使えるとは書いてあるんですが、Lサイズだと9キロからと書いてありました💡
みなさんならサイズLにしますか?
ちなみにテープ止めた時の位置は2と3の間くらいです。

説明がへたくそですいません。

コメント

ゆぁ

うちは今10㎏の女の子ですが、まだMのパンツが余裕あります✨
でも知り合いの男の子は6ヶ月くらいからすでにLだったので、体重というよりその子の体型によると思います🎵

  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    お腹周りがキツそうなのでLにしようかと思います✨

    • 5月3日
かずママ

同じ体重でも体型はそれぞれなので、キツそうならLでもいいと思います☆
それかパンツタイプで試してみるのもいいかもしれません☆
うちの子は9500gですが、Mのパンツでちょうどいいです。

  • かずママ

    かずママ

    ちなみに私もメリーズです(^^)/

    • 5月3日
  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    パンツも思ったんですけど、テープとパンツだと枚数が違うからちょっと迷っちゃってます😅

    • 5月3日