※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Μιχαήλα
子育て・グッズ

新生児には150ml、240mlの哺乳瓶が適しています。80mlのPigeon哺乳瓶は便利ですか。乳首は新生児向けですが使い分けは可能ですか。

哺乳瓶は新生児に対して150ml、240ml で充分でしょうか。因みにPigeonの哺乳瓶ガラスで母乳実感 My Preciseという80mlが発売されてますが、便利ですか。あと哺乳瓶についてる乳首は新生児からあるので使い分けするのもアリですか。

コメント

まーまー

生後3、4ヶ月くらいから多い子で一度に200飲むようになります😊
最初から240買っておいたほうがいいと思います!

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    やはり240ml は必要ですか。

    • 5月3日
あーちゃんmama

新生児は150〜160mlで十分だと思います!まだ量も飲めないですし💦
乳首も同じのではなく使い分けというか交互に使った方がいいですよ^_^

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    近いわけか交互に使ってみます。

    • 5月3日
うさ

まず母乳かミルクか?生まれてみないと分からないので、それによって哺乳瓶が必要かも問題になると思います😊
私は母乳出ますが哺乳瓶にも慣れさせたくて、毎晩1回ミルクにしてます。ちなみに始めは150mlの母乳実感使ってましたが、あっという間に飲む量が増え、今は240mlのです。長く使うなら240mlのだけ買っておけば良かったと今だからこそ思っています(笑)

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    むしろ母乳実感は必要はなさそうですね。

    • 5月3日
マヤ

うちは未だに160mlの哺乳瓶ですよ😅
240mlも持ってますが使わず仕舞いです😓

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    状況によって経過を見ながら哺乳瓶を使うのもアリですね。

    • 5月3日
  • マヤ

    マヤ


    病院から「必要になってからで良いから哺乳瓶は買わなくて良いよ」って、言われてましたから用意はしてませんでしたよ😊

    • 5月3日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    そうなんですね。
    病院から渡されたリストには確かになかったです。

    • 5月3日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    出産準備リストです。

    • 5月3日
  • マヤ

    マヤ


    うちはリストには書かれてるけど
    産褥ショーツ→病院支給
    おくるみ→代用出来るから要らない!
    とか、助産師さんが教えてくれました😊

    • 5月3日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    病院でプラスお産セット3100円で買わされました。

    • 5月3日
  • マヤ

    マヤ


    病院支給のお産セット…確かに請求されました😅

    プレゼントちゃうんかい⁉️😭って、思っちゃいました😅

    • 5月3日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    一瞬、勘違いしてしまいますね。
    産婦人科は出産した方のみ、院内にフレンチレストラン、美容エステサロンもあり豪華プレゼントがあります。フレンチは夫婦ともにペアなので楽しみです。

    • 5月3日
  • マヤ

    マヤ


    良いですねぇ〜😳
    うちはそーゆーの何も無かったので😅

    普通食+祝膳が出た位です😅
    しかも、両方のお膳だからかなりの量で旦那に食べて貰いました😅

    • 5月3日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    病院によって違いますね。
    産後のケアは一番大事に思います。
    特に食生活から始まり内面ですかね。

    • 5月3日
  • マヤ

    マヤ


    これから楽しみですね😊
    頑張って下さい😊

    • 5月3日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    ありがとうございます。
    マヤさんも無理なさらずに頑張ってください。

    • 5月3日
  • マヤ

    マヤ


    ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょう🤗

    • 5月3日
かずママ

大は小を兼ねるということで、大きいのがいいと思います!
飲むかもしれないし、飲まないかもしれませんが、足りなくて買い換えるよりはマシかなと。
私は完ミなのでピジョンのプラスチックの240mlを3本使ってます。80mlはすぐ足りなくなりそうなので、使う期間は短い気がします💦

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    PigeonのMy Preciseはデザイン性は良いと思いますが、値段が張りますね。

    • 5月3日
ゆり

母乳も出るかもしれないですし、今後の事も考えたらそれで充分だと思います!私は完母で育てたいと思っていて、退院まで用意してませんでした😅今はNUKの240mlとPigeonの200ml(新生児用)を使ってます!乳首は母乳実感の物を使用しています(後から乳首のみ購入しました)Pigeonの新生児用は縦長で細口段が3つほどついてるものでしたが、浅吸いになるのと口が大きく開けなくなるから助産師さんにやめた方がいいと言われました!

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    乳首は哺乳瓶の会社によってサイズは違いますよね。因みにPigeonではなくビーンスタークの哺乳瓶を購入しました。

    • 5月3日