※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱中症対策は、お茶などの水分だけではなく、塩分も摂取が必要ですか?

これから暑くなってくるので熱中症怖いですよね💦
大人は、塩あめなので塩分を補給しながら水分補給しますが、赤ちゃんはどうすればよいのですかね?
お茶などの水分だけで良いのでしょうか?

コメント

aona

お茶などだけで大丈夫ですよ。離乳食も食べてますよね?大丈夫です。
こまめにあげるようにしてあげてください。

• Sara

Sara

離乳食食べてます‼︎
    大丈夫なのですねえ〜😊
    こまめにあげたいと思います!

• 5月3日
mini

ミルクにも母乳にも塩分入ってますよ🙂過剰な塩分は腎臓などの負担になるので微量で足りるみたいです👌私は完母だったので真夏は授乳回数を増やしてました。ミルクならお白湯などを少し足してあげたらいいと思いますよ😊

• Sara

Sara

確かに赤ちゃんに過剰な塩分はよくやいですよねぇ💦
    完ミなのでこまめに水分補給したいと思います😁

• 5月3日
テスト

室温とかに気をつけましょう。
甥っ子が、エアコン生活から、里帰りして、エアコンのない生活になったとたんに、高熱を出しました。
それをきっかけにエアコンを着けました。
赤ちゃん用のポカリとかもあるので、汗だくでお出かけの時は飲ませてあげてもいいと思いますよ。

• Sara

Sara

赤ちゃん用のポカリあるんですね!知りませんでした!
    汗だくの時は飲ませてあげたいとおもいます。
    エアコンも暑い日は上手く利用しなければいけませんね👌赤ちゃんは喋れないので暑いとか寒いとか難しいですが、頑張って管理したいと思います😉

• 5月3日