※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

体温計の使い心地について相談です。耳や脇どちらがいいか悩んでいます。皆さんの体温計の種類や感想を教えてください。

皆さんどんな体温計使ってるか教えてください!
最近は子供が嫌がって、力ずくで脇から体温計を抜き取ります。。うちのは昔の電子体温計などで結構時間がかかるので、、
耳の欲しいんですが、誤差があるというのも聞きますし、
脇のも秒数が色々あるので、早いのがいいけど、どうなのかと気になってます!
実際の使い心地教えてくださーい!

コメント

れなママ

おでこに当てるタイプを使ってます🙋速攻ですが、やはり誤差があります😅💦

• ポコ

ポコ

おでこのタイプ知りませんでした!一番便利そうですが、やはり誤差あるんですねー😭なにを重視すればいいか迷います。。

• 5月3日
葉月

私は脇で10秒かそこらで結果が出る体温計を使っています。従来の時間をかける体温計と比べると正確差には欠けますが、耳の体温計よりかは正確らしいのと安価なので使用しています

• ポコ

ポコ

10秒だったらなんとか我慢してくれそうですね!少しでも誤差が少ないのがいいとは思ってたので、やはり脇ですかねー🙄ありがとうございます!

• 5月3日
2238

耳タイプを使ってましたが、測るたびに違います(笑)片耳36.5片耳37.3℃とかもよくあります。これまでは何度か測って熱がないならそれで良しとしてましたが、保育園行くようになり15秒の脇タイプを買いました。同じく力づくで奪われて大変ですが😩

• ポコ

ポコ

私も耳の欲しいとは思ってたんですが、やはりそんなに誤差があるんですね。。うちも保育園いくようになり熱がたまに出るようになったので、必要で、、やはり脇の早いのを候補に見てみます😊ありがとうございます!

• 5月3日