※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の娘に授乳で寝かしつけをやめる方法について相談します。皆さんはいつ頃まで授乳で寝かしつけをしていましたか?

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、まだ授乳で寝かしつけをしています。そろそろ授乳で寝かしつけをやめようと思うのですが、みなさんはどんな方法で授乳で寝かしつけをやめましたか?

逆にやめなかったという方はいつ頃まで授乳で寝かしつけをしていましたか?

コメント

まゆっこ

1歳過ぎても授乳で寝かし付けてました💤
曖昧な記憶ですが、1月~保育園に通いはじめました。ある時よほど眠かったのか授乳をしなくても寝た日があり"授乳しなくても寝れるんだ❗️"と思い、それから寝かし付けてで授乳しなくなりました✨

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊保育園行くとたくさん動くから赤ちゃんも眠くなりやすそうですね‼︎意外と始めてみたらすんなり寝てくれるかもと思ってしまいました😁

• 5月3日
まめも

つい最近、添い乳やめました‼︎
私の気持ちとしては、自然に離れるまでこのままでいいかな〜と思っていたんですが、第二子が発覚したので、今後のことを考えて今が辞め時だ!と。

うちの場合は、泣いてもわめいてもひたすらトントンしてます笑
最初の頃は起き上がって泣いたり、遊び出してしまったりしたんですが、1週間も経つと子供もわかるのか、ゴロンとするとすこーし泣きはしますがトントンで寝付くようになりました‼︎
ただ、やり始めはかなり泣くので、心が折れそうになります。あとは旦那さんの協力もかなり必要かと。
うちは旦那さんが寝かしつけてくれた方が、ママのにおいじゃないと思って諦めがつく感じで早めに寝つきます笑

最初はしんどいですが、いろんなやり方で頑張ってみてください😭

• ゆり

ゆり

最近とはタイムリーですね‼第二子おめでとうございます✨︎私も自然と離れるまでやめるつもりはなかったんですけど、風邪を引いた時に寝かしつけを代わってくれる人がいないのがしんどかったので💦

トントンで寝るの理想です‼︎やはりママだとおっぱいのにおいとかわかるんですかね🤔

これは覚悟を決めて始めなきゃですね💦

• 5月3日