※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が保育園に通っているが、感染症に毎回かかり、熱を出して休んでいる。保育園入りたての子供はこんなものか?週末も寝すぎる。

現在、1才9ヶ月の男の子を子育て中なんですが、5月から保育園に入りました♪
ですが、7月くらいから、感染系の病気に、必ず毎回最先端をいくぐらいかかっているんです。
7月と8月には月1で手足口病、今月に入りRSウィルスに感染し、そのせいで先週は中耳炎にかかり40℃を超える高熱、そして、今日は喉頭炎になり、ほぼ毎週と言っていい程、熱を出して保育園を休んでます。
保育園に入りたての子供は、こんなものなのでしょうか?
毎週熱が出てグズグズしてしまうので、とてもかわいそうです(´;ω;`)
保育園がない週末は、寝すぎじゃないかと思う程寝てはいるのですが…

コメント

私の子は4月から保育園行ってますが、同じようにほぼ毎週と言っていいほど熱だしてました(>_<)
周りの先輩に聞くと、半分くらいしか仕事もできないし、保育園も行けないもんだよ!と言われました。
今も突発性にかかってます(´・ω・`)
年中さんくらいになり、免疫力がつくとパタッとなくなると聞きました!!
熱でつらそうなのがかわいそうですよね(。>д<)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    やはり、同じなんですね~(´・ω・`)
    早く免疫ついてほしい…
    そして、突発性、恐ろしい💦
    大丈夫ですか?
    うち、まだやってないのでいつなるかビクビクしてます(´;ω;`)

• 10月27日
arc

2人目出産前後、一時保育に通わせています。週3回だけですが、
やはり毎月色々もらってきてましたよ。
ウイルス性胃腸炎、アデノウイルス、手足口病。。
5月から入れてすぐ色々移ってましたね。
8月くらいからやっと休まず通えてます(๑•́₋•̩̥̀๑)

免疫がないぶん、最初はかかりやすいんでしょうね。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    3ヶ月ですか、もう少しで平気になるのかな(´・ω・`)
    私も来週出産で入院してしまうので、とりあえず今の状況をよくしておかないと💦

• 10月27日
589703

うちの子は4月から保育園に通っていますが、やはり最初は毎週のように電話がありました。
中耳炎から始まり胃腸炎・水疱瘡・ヘルパンギーナ・手足口病等々たくさん病気をもらってきます。
今も鼻水足らしながら保育園に行ってます。
ただ、最近やっと熱がそこまで上がらなくなって呼び出しが来なくなりました(*^-^*)

しばらくは病気との戦いですね~(^^;

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    戦いですか…(´;ω;`)
    保育園行ってる間に電話が鳴ると、ドキッとしちゃいます、重症ですね(笑)
    なんか、鼻水と咳は、スッキリ治らないし…
    元気に遊んでほしいものです(´・ω・`)

• 10月27日