※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
ココロ・悩み

友達の生き方について相談があります。自分は普通の結婚をしているけど、友達は風俗や不倫、パパ活をしています。最近友達から「つまらない生き方」と言われ、バカにされている気がしています。友達付き合いが面倒に感じるようになりました。

20代後半です。私は本当に庶民で普通に結婚して普通の恋愛しかしてません。友達のことなんですが…友達は20代前半で風俗嬢してたり高校生から不倫してたり…今は普通の仕事しながらパパ活でお小遣い稼いでるみたいです。高校のクラスメイトでも私しか知らないので私に相談してきます。…そんなことしてても根はいい子で仲良い友達だし…偏見は無いって思ってました。が、最近言われるのが「あなたの生き方はつまらなくないの?普通に結婚して妊娠して…」「私は年収高い人じゃないと結婚したくない。なんで結婚してまで働いてるの?養ってもらえる人と結婚すればよかったのに」と言われるようになりました…。
みなさんならどんな感情になりますか?
私はすごくバカにされてる気がして嫌でした。
この歳になっていろんな面で友達付き合いが面倒と思い始めましたが皆さんは友達と仲良くしてますか?

コメント

りらっくま

完全に感覚があわない友人になってしまいましたね😭

  • annan

    annan

    ありがとうございます
    そうですよね…合わなくなってしまいました(;ω;)

    • 5月3日
チワさん。

なんか逆にその子は僻んでる気がするけどなあ。。
やっぱり結婚して幸せなのが少し鼻につくんではないでしょうか?
幸せは人それぞれ違いますし、あまりにも面倒な方なら距離を置くべきですよ^ ^

  • annan

    annan

    僻まれてるんですかね…。
    確かに人それぞれの幸せですよね!
    うまく付き合ってこうと思います

    • 5月3日
deleted user

結婚しても働くってかっこいいと思いますけどね😉
achaさんはそのご友人以外にも仲良い方はいますよね、、?
いるなら、その方とは仲良くしなくてもいいのでは?

私はご友人とは逆で、男性でも女性でも「自分で稼いで、自分のために使うのってかっこいい!」と思ってる派なので、私なら距離を置きますかね😂

  • annan

    annan

    友達がかなり減ってますが
    その子以外にも友達はいます。
    自分で稼ぐ派私もそうなのですが
    彼女は違うようです(;ω;)

    • 5月3日
deleted user

わたしなら、そういったことを言われたらその友達とは距離を置きます。嫌なことを言われて、それを我慢してまで一緒にいる義務はないです。

正直、そのお友達は色んな経験をして優越感に浸っているのではないかと思います。ですが不倫も風俗もパパ活も、人に自慢できるような経験ではありません。

普通に恋愛して普通に結婚して、幸せそうにしているのが羨ましいんじゃないでしょうか😅

友達付き合いは気の許せる人と話したりすることでストレス発散になります。ストレスになるなら、付き合う意味はないかなって思っちゃいます💦

  • annan

    annan

    優越感に浸ってると私も思ってしまいました(;ω;)

    うまく付き合いをしてストレス溜めないようにしたいと思います。

    • 5月3日
まる

私は普通でも幸せだよ☺️
いつまでも
身の程知らずなワガママ言い続けて
援交まがいの事して
はした金稼いで遊んでるうちに
結婚するタイミング逃して孤独死したりしたくないの☺️
将来子供に『ママはこういうことしてたのよ』って恥ずかしがらずに話せることしかしたくないし☺️
と笑顔で返したらいいと思いますよ😂
私ならこんな事言ってくる人とは縁切りますね😂

  • annan

    annan

    ありがとうございます
    子供に恥ずかしがらず話せる事しかしたくない…素敵です!
    人付き合いいろいろ考え直します

    • 5月5日
deleted user

普通の何が悪いんでしょうか…?😰
私でもバカにされてると思ってしまいます…
不倫して風俗で働いて…
そんな事、自分の子供に話せるでしょうか…?
achaさんを思って話してくれてるとも思えないですし…
そんな言い方しかできない友達はいらないと思います😭

  • annan

    annan

    思ってしまいますよね…。
    友達ってなんだろうと考えてしまいます(;ω;)

    • 5月5日
deleted user

achaさんへの嫉妬かな?と思いました。

幸いにもそんな嫌味を言う友達は周りでは居ませんが、面倒だな…と思う相手には適当に流して段々に疎遠にします。自分に害あることを言う人は嫌いですから。

  • annan

    annan

    嫉妬ですかね?(;ω;)
    人付き合い考え直します。

    • 5月5日
シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私は気の使う友達や、独身の友達で話があわない人はさよならしましたー!(笑)

気の使わない友達、話の会うママしか今は周りにいないです😂💓👍🏼

  • annan

    annan

    きっぱりさよならーと出来てない自分がいて…。
    確かに気の使わない人しかいらないですよね!

    • 5月5日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

    シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"


    キッパリさよならしたらかなり楽になりますよ!余計な事考えなくて良くなるので😊

    気使うと疲れるので、変な所で神経使って疲れたくないので…(笑)😅

    • 5月5日
あんこ

achaさんも、私は普通で彼女は普通じゃないとご自身で書いているように、彼女をバカにしているように思います。
確かにお友達は普通じゃないですが、お互いバカにしているならそんなの友人でもなんでもないですよ。

  • annan

    annan

    確かにそうかもしれません。
    私からしたら彼女の生き方が考えられないのでそう思ってしまってるんだと思います。

    • 5月5日
あり※

普通に暮らす、普通に生活するのってなかなか難しい事ですよ。
そのお友達失礼ですね。
普通が良いです。わたしの周りにも、夜や風俗嬢しているこいますがそんなこと言われません。たまたまそのお友達が嫌味な方だったんですね。

  • annan

    annan

    嫌味ですよね…
    普通で私もいいので普通に幸せに過ごします

    • 5月5日
deleted user

わたしならそんな人は友人とは呼べませんね。

波乱万丈なのが充実した人生とは限りません。

わたしは逆で、
不倫もしたことがありますし
学生の頃は担任の先生と隠れて交際していたり

恋愛の面においては
様々なことを経験してきた方だと思います。

でも、それについて
充実していると思ったことはありません。

そもそも、その後友人に関してわたしが率直に思うのは、
風俗したり、パパ活したり、
年収が高い人を、、、と言ったり

男の人をそうゆう目でしか見られないのってとても可哀想な人だなと思いました。

本当の恋愛をしたことがない人なんだなぁと思います。

ちゃんと相手のことを好きになれていれば、年収なんて気にしません。

わたしなら次そんなこと言われたら

『わたしは平凡かもしれないけど、
風俗して不特定多数の人にむやみに体を差し出すようなことをすれば悲しんでくれる人がいるし、

パパ活なんてしなくても優しくしてくれる人もいる。

あなたには無条件で愛してくれる人が今までにいたの?』

と聞きますね。

とても可哀想な人だと思います。

  • annan

    annan

    可哀想な人…
    確かにそうなのかもしれません…
    波乱万丈も確かに楽しいと思いますが私な普通に生きたいと思います

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も大学時代の同級生がそのような感じの人でした。
口癖は金持ちとしか結婚しないだの、旦那はいらないから、子どもだけ欲しいだの凄かったです💦
今もろくに就職せず、男に貢がせて暮らしてるのをSNSで投稿してるので、呆れてますよ(笑)卒業してからは疎遠ですが、私が結婚妊娠をSNSでサラっと報告したらコメント来ましたね(笑)
人それぞれ考えがあるとは思いますが、自分と価値観が合う人とのみ交流したらいいと思います!💓
今後出来るであろうママ友がそういう人じゃなければいいかなーって思います(笑)

  • annan

    annan

    今後は価値観の合う人とだけ付き合うようにします。

    • 5月5日
はる

ばかにされたみたいで、嫌だったと伝えて。わたしは幸せだしこのみちでよかったよといってやりたいですね!!
結婚、妊婦、子育てをしていくうちに
友人の付き合いを考えるようになりました。本当の友達と呼べる人は五人いないです。
頻繁に遊ぶこともなくなり、
遊んだとしても、気疲れして疲れるようになったり発言が気になったりで
距離を置いた友達もいます。
あちゃさんが、もうやだな、つかれるなとかおもうなら、距離を置いてもいいとおもいます。
友だちはきっと、あちゃさんが、羨ましいんだとおもいます。

  • annan

    annan

    気にしてる私も幼稚なんでしょうが…
    私も友人付き合い考えようと思います

    • 5月6日
deleted user

その人、友達ですか??
そんな人を「友達」ってしてたら自分の価値も落ちますよ。
風俗、不倫、お小遣いって、根が良い子ならやらないと思いますが。

今のご時世って偏見について怖がりすぎてると思います。私が堅物なのかもしれませんが。そう言うことをしてるだけではなく、それを恥を感じずに話してくる時点で私は偏見に満ちた目で見ます。自分とは違う、と線を引きます。

友達はいますよ~。切ったり、切られたりもしましたが。今は同じような堅物もいますし、自由奔放なタイプもいますが、嫌悪感は感じさせない健全な自由奔放さんです。

  • annan

    annan

    友達ってなんなんだろうと思わされました(;ω;)
    いい子って思ってました…
    その恋愛とか男面以外では…。
    でも付き合い見直して見ます(;ω;)

    • 5月6日
ママリ

私からしたらachaさんの方が幸せに見えますよ。普通って凄いことです。
不倫して風俗で働いてパパ活しているって心が病んでるように聞こえます。
合わないなと思ったら疎遠になって行くのが一番賢いと思います。

  • annan

    annan

    合わなくなってしまったんでしょうね(;ω;)
    疎遠になりそうです(;ω;)

    • 5月6日
ぽろねーぜ

不倫して、パパ活して...風俗嬢は仕事としてしっかりやっているなら良いとは思いますが、それ以外は、本当に根はいい子なのでしょうか...。
そういうのをやってきた自分をふと振り返って、順調に歩んでいるように見える主さんが幸せそうに見えて、悔しくなったんでしょうね。
羨ましくて自分の方が幸せってきっと思いたいんですね。
距離を置くのが一番ですね!

  • annan

    annan

    根はいい子…昔のイメージでいい子って思ってましたが人は変わるんだと思います。
    いろいろ考え直します。

    • 5月6日