※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

断乳方法についての質問です。手で圧抜きしたことで心配しています。成功するか不安で、乳がんやしこりも気になります。2人目を考えているので、コメントをお願いします。

こんにちは。
今断乳7日目です。
友人に断乳の仕方を教わったのですが、
1~2日間はとにかく我慢
3日目は圧抜き程度
しかし我慢出来ず手で少し圧抜きしてしまいました。
その一週間後に搾乳器ですべて絞りきる。
そのまた1ヶ月後くらいに搾乳器で全て絞り切ったら
OKとの事でした。
1~2日目の時に少し
圧抜きをしてしまったのですが、
大丈夫でしょうか…
それとこのやり方とほとんど同じだったよって方
コメントお願いします🙇‍♀️
成功するのか不安で
しこりや乳がんも気になってしまいます。
何年かしたら2人目も考えているので…
すみませんがコメントお願い致します。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

大丈夫だと思いますよ〜痛いの我慢するほうがしこりとか出来そうです😧
わたしは張って痛い時だけ圧抜き程度に絞ってあとは放置してました。
何日目〜とかは全く気にしてなかったです😳
いつの間にか母乳も出なくなって特にトラブルもなかったですよ!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    搾乳器を使って
    母乳を出し切る!みたいのは
    やりましたか??😓
    質問返しすみません😭
    お子さん二人目の時も母乳出ましたか?😓

    • 5月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やりませんでした!全部絞ったらまた新しく母乳作られると思います💦
    最初はそんなに出ませんでしたが今はもう溢れるくらい出てます☺️さっきも母乳パッドびっちゃびちゃになってたので着替えたところで…笑

    • 5月3日
  • ちー

    ちー

    やらない方がいいんですかね…
    羨ましいです😂💗
    わたしは出なさすぎて
    息子に怒られましたよく😭
    ミルクに変えた途端ごくごく😓

    • 5月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    搾乳機使うよりも手で圧抜き程度で自然になくなるの待ったほうがいいかな〜とは思います🤔がおっぱいは人それぞれなのでこれが良いよ!とは一概に言えないです( ˙-˙ )💦
    わたしは乳首が短くてなかなか吸えなくてギャン泣きされてました。笑
    最近ようやく口や吸う力も強くなったのでなんとか飲めるようにって感じです😊

    • 5月3日
deleted user

母乳の出具合にもよるので、一概にこうしたら良い!というのは無いと思いますよ♪
赤ちゃんにも個人差があるように、母乳にも個人差が( ¨̮ )👍

私の場合は、母乳過多だったので、初日は2時間おきくらいに搾乳機で厚抜きしないと、イタタターっ💦となってました。
そんなに一生懸命考えずに、痛いな…と思ったら厚抜き(搾乳機使っても、手で絞っても🙆‍♀️)程度でいいと思いますよ!
絞り切るのは経験上、良くないみたいです。余計に張っちゃいますΣ´∀`

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    2時間おきですか!
    凄いですね!
    なんか母乳が残ってると乳がんに
    なりやすかったりするって
    聞いたことがあったので
    絞り切った方がいいのかなと…😭
    るいさんも搾乳器は
    使わなかったですか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厚抜きの時に搾乳器使いましたよ( ¨̮ )
    手で絞るの痛かったし、搾乳器の方が時短でしたので🙌

    残ってるとー…と言うのは、よく聞きますね(′︿‵。)怖いですよね…。
    絞りきったらいつまでも母乳が生成されて張ってしまい、余計にしこりが出来やすい状況におちいりそうな気がして、私は逆に絞り切るのは怖かったです〜。

    • 5月3日
Rさんです

わたし、絞ったらすぐ張っちゃったので、絞りきらずに放置しました笑

  • ちー

    ちー

    そうなんですか!💦
    結構そういう意見多くて
    焦ってます笑
    じゃあ搾乳器は使わない方がいいんですかね😰
    ぴんきーさんも
    使わずに母乳が自然に止まるの待って…
    って感じでしたか??

    • 5月3日