※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させた後、断乳を始めたら赤ちゃんが泣いて起きることがあります。同じ経験をした方、いつまで続きましたか?

あと少しで11ヶ月になります。
夜間断乳は9ヶ月の頃に行い成功しました。
しばらくは夜寝付いてから、朝方までぐっすり寝てくれていて5時すぎに起きたら授乳をしてました!

昨日から断乳を決意し行なっています。
すると今日は3回ほど大泣きして起きます、、
断乳初日だからなのかな?

同じ経験をした方々いらっしゃいますか?
そしていつまで続きましたか?

コメント

おとうふ

同じ感じでしたよ〜、断乳したら朝までぐっすりコース期待してたのにアレ⁉️って感じでした😅

やっぱりおっぱいで安心感得てたのかな〜と思ってましたが、大泣きは確か数日で収まりまった気がします😌

それ以降は夜中目が覚めてフニャフニャ言っててもベビーベッドから大人ベッドに移せばすんなり寝てました💡

断乳決行して起きるようになってからは、日中支援センターとかに入り浸って遊ばせまくったり、お風呂気持ち長めにしたりして疲れさせてました🤗💦

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

そうなんですね!
    すごく安心しました!
    私も寝てくれると期待してました!
    数日後には落ち着くと期待します∩^ω^∩

ちなみに、おっぱいケアは何かしてましたか?
    搾乳などはしてましたか?

• 5月3日
  • おとうふ

おとうふ

間違えて新しいコメントにしちゃいました💦

• 5月3日
おとうふ

私はもともと母乳すごい出るタイプだったので、断乳始めて速攻カチカチになり、痛過ぎて断乳マッサージ行きました😭

自分でやってうまくいったっていう人もいたんですけど、失敗すると余計におっぱい作られちゃうっていうのが心配だったので…💦

でもそのおかげでトラブルなく終わりました🤗