※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

義家族との関係が不安。義祖父の言動に困惑。息子に卵を食べさせられ、アレルギー反応。今後の接し方に悩みます。

愚痴らせてください。

私自身あまり義家族と仲良くできず少し距離を感じています。
義母、義父はよくしてくださるんですが義父の父親(義祖父)があまり好きではなくて、、、

曾孫が可愛いのはわかるんですが
息子が泣いているのにチューしたり、
一緒に食事をした際に息子に離乳食をあげていると勝手にそれを自分の使っていた箸でつまんできて
「うわ、まずいな。 こんな不味いもん食わされてるのか。可哀想だな~」と言われました。
離乳食を大人が食べたって美味しいって感じるかよって思いました😿💦

前回投稿した際にも言いましたが、義家族に息子を少し預けてる際に卵は全く食べたことなかったのにボーロを食べさせていたみたいで帰ってきたら案の定蕁麻疹が出ました。(病院に行った結果、卵アレルギーでした)
殺す気かよ??って正直思いました。

これからうまく接していけるのかなとすごく不安になります。

コメント

さぁや

うまく接するのではなく
うまく避けるほうがいいと感じましたよ…

うちもお父さんの兄が
うちの娘に
お菓子を食べさせようとして
小麦、卵表示があったお菓子で
アレルギーなどを伝えたら
子供は自分で食べれないのは判断するからと食べさせようとしてしてました

私は娘抱えて距離取りました

数日後アレルギー検査で
卵はかなり高い数字で
小麦もどっちもアレルギーと判断されました
子供守られてよかったです
グチグチいわれましたが
子供になにかあるより
グチグチ言われてでも
守れた方がいいです
近寄らせたらダメですよ

近寄らせるなら
何もない状態です

仲が悪くなるとかよりも
お子さんを大事にしてください!

  • りりり

    りりり

    そうですよね😭

    自分で食べれないのは判断するからってそんなこと出来ないだろ💦って感じですね。

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月3日