※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
子育て・グッズ

オムツを変えたら赤ちゃんのウンチが黄緑色で、不安になりました。母子手帳によると3番と4番の色。同じ経験の方いますか?様子を見るべきでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)
さっきオムツを変えたら少しウンチの色が気になりました💦黄緑色っぽいかんじで、母子手帳のウンチ色カードでいうと3番と4番の間くらいの色でした。1〜3番に近くなったら診察を早く受けるようにと書いてありますし、色々調べたら何だか不安になってしまいました…。
完母で三カ月になる男の子です。似たような経験された方いますか?少し様子を見た方が良いのでしょうか?

コメント

まーちゃん✧

オナラでてますか?
お腹の中で空気とうんちが混ざると
深緑や、黄色と緑のようなうんちがでます。

• みどりくた

みどりくた

そうなんですね!旦那に呼ばれてオムツ見てびっくりでした…
    慌てて母子手帳見てさらに不安になって…
    少し安心しました…💦ありがとうございます(╥Д╥ )

• 10月26日
∞まぁみん∞

緑っぽいのは腸にたまった便が酸化して出るものなので大丈夫ですよ。
白っぽかったり血が混じってたりしなければ大丈夫ですよ。

• みどりくた

みどりくた

!緑っぽいのは大丈夫なんですね💦ひとりで不安になってどうしようかと思いました∙̆.̯∙̆もっとしっかりしないと…ですね💦ありがとうございます(╥Д╥ )

• 10月26日