※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

GW明けから離乳食を始めようと思っているのですがそれにあたりブレンダ…

GW明けから離乳食を始めようと思っているのですが
それにあたりブレンダーの購入を検討中です‼️
離乳食で使わなくなっても、普段の料理に使えるかな?
と思ってます!
そこで質問なのですが、離乳食でブレンダーを使ってる方
どこのメーカーのブレンダーをお使いですか?
できれば6000円前後ぐらいで購入したいのですが
おすすめのブレンダーとかありますか?
無知で恥ずかしいのですが
10倍がゆつくるのに、レンジで出来たらと思うのですが
10倍がゆ作る用の離乳食グッズ購入した方がいいのでしょうか?
耐熱皿に入れて作れるのでしょうか?
お鍋で茹でたりする場合
離乳食用のお鍋1つ用意すべきなのでしょうか?
教えて頂けると助かります✨

コメント

みん

私はPanasonicの4000円くらいのハンドブレンダー使ってます😊
10倍がゆは
大人が炊いたご飯に、白湯入れて
ブレンダーで混ぜたらできますよ☆

  • ゆう

    ゆう

    Panasonicでそんな安いのあるんですね‼️
    白湯入れて混ぜたらできるんですか‼︎
    炊いたご飯をレンジでチンしてから
    しっかりご飯に水分吸い込まれるまで待ってしないといけないと思ってたので、
    そんな簡単に出来るなんて良いですね✨

    • 5月3日
  • みん

    みん

    ハンドブレンダーならイオンのブランドのやつもあって安かったです☆
    離乳食の本を1冊持っていると楽ですよ😊♡
    私はこれをBOOK・OFFで見つけて買いました☆
    電子レンジでの調理方法書いてあって楽です☆

    • 5月3日
  • ゆう

    ゆう

    イオンのブランドもあるんですね!
    みてみます☺️
    わざわざ画像ありがとうございます✨
    一冊持っとくべきですよね😍

    • 5月3日
deleted user

ブルーノのブレンダーを買いました♡
ブレンダー、ホイッパー、チョッパーのセットで6千円程ですよ(^^)

チョッパーはもう少し大きくなってからの離乳食作りに便利です♡簡単にみじん切りできるので♪

  • ゆう

    ゆう

    ブルーノのやつもネットでみました!
    使いやすいですか??
    10倍がゆとか初期にも使えて
    大きくなったらチョッパーでみじん切りにも使えるかんじですか?!
    便利そうですね☺️✨

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いやすいですし、便利です♡今はブレンダーはポタージュやスープに使っています!娘はみじん切り嫌いで早々に手づかみ食べに移行してしまいましたが、大人ごはんのみじん切りに使っています♪

    • 5月3日
  • ゆう

    ゆう

    いろんな使い方出来るからいいですよね✨
    子供の離乳食おわっても大人用にも使えるし
    ブレンダー買おうと思います😊
    離乳食の食器やブレンダーは、洗う時子ども用の哺乳瓶洗う用とかの石鹸とかにしてましたか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    石鹸は大人用と同じもので、スポンジだけ変えています♪離乳食用のお鍋や調理器具も用意せず、普段使っているものをそのまま使っています♡

    お粥をレンジで作れるグッズも、離乳食食器セットに入っていましたが、娘はお鍋で炊いたお粥が好きだったので、あまり使いませんでした。ちょっとだけをすぐ作りたいという時には便利ですよ(^^)

    • 5月3日
  • ゆう

    ゆう

    同じの使ってるんですね!
    どうしたらいいのか悩んでたので参考になりました✨

    レンジよりお鍋の方が美味しいのかも知れないですね💕
    どっちも試してみて、食べてくれる方にしてみます😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日
あひる

ブラウンのブレンダー使ってます(*´꒳`*)買ったのが6年前くらいで子どもいる前から使ってます♡
10倍粥は土鍋で作ってました。すべて適当ですが、水分多めのお粥作ってボウルに粥と重湯を鍋から取ってブレンダーでしてました(*´-`)
残ったお粥は私が食べてました笑
離乳食用にあったわけではないですが、旦那が単身赴任した時に買った小さい鍋が離乳食用になってます(*´꒳`*)

  • ゆう

    ゆう

    ネットで見たらよくブラウンでてきます‼️
    1台4役みたいなやつですか?
    土鍋‼️すごいですね✨
    やっぱつぶすのにブレンダー使うと楽ですよね!
    なるほど!それが離乳食用になってるんですね☺️

    • 5月3日
  • あひる

    あひる

    私が買ったの結構前なので4役ないです笑
    土鍋簡単ですし、やっぱり美味しいです(*´꒳`*)
    ドロドロしたもの食べる時期短いので普段の料理に活用しないようなら安いやつでいいと思います♡
    うちは専らポタージュを作る為に存在しているようなものです(*´꒳`*)

    • 5月3日
  • ゆう

    ゆう

    ないんですね!!
    土鍋ご飯は美味しいですよね💕
    フードプロセッサーもミキサーもあるんですけど、大きくて取り出すのも洗うのもめんどくさくて、量がなかったら使えないのが難点で…
    ブレンダーなら使うかな?って思ってるところです😊✨
    ポタージュいいですね(*^▽^*)

    • 5月3日
nabe

我が家はまだ離乳食前ですが、以前購入したブラウンのブレンダーを使う予定です^^

基本的なブレンダーの機能はもちろんのこと、泡だて器やフードプロセッサーが付いているので、大きなフードプロセッサーを日常的にひっぱり出さなくてよくなったのはデカイですね。

私がよく使うのは、ポタージュです。
玉ねぎと人参やサツマイモなどを細かくして煮て、柔らかくなったら火を止め、ブレンダーで鍋の中でペースト状に。
コンソメ、牛乳や豆乳を加えたら、あっという間に完成です!

筒型の入れ物で凍らせたいちごやバナナ(薄切りにして)と牛乳でフローズンドリンク。フードプロセッサーで餃子やたこ焼きに使うキャベツを細切りにしたり…料理が楽しくなりますよ^^♪

  • ゆう

    ゆう

    ほんとフードプロセッサー出すのがめんどくさくて、片付けるまでのことを考えたら自分でみじん切りすること多くて😅
    やっぱりブレンダーあると便利そうですね!!
    お鍋でも使えるのいいですね✨
    いろんな使い方があるんですね😄

    • 5月3日