※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
子育て・グッズ

ゲップが出なくて不安。横向きで寝かせても改善せず、オナラは出る。同じ経験の方いますか?

ゲップが苦手?みたいで、ほとんど毎回ゲップがでません…ゲップがでなかったらタオルを挟んで横向きで寝かせれば大丈夫とは産院で助産婦さんに言われました。それでもでなさすぎて不安になります…横向きに寝かせてても吐きもしません。オナラはぷっぷっしてます(._.)同じ経験された方などいらっしゃいますか?

コメント

柴ももまる♡

うちの子もそうです!飲んだ空気がオナラとして出ることもあるので、オナラが出てるなら全然大丈夫ですよ!うちの子もほとんどゲップ出ません。そもそも母乳だとゲップは出づらいみたいです。大丈夫だと思いますよ(*´。・ω・。`*)

マロンちゃん

うちも苦手だよー!
苦手な子は、おならがゲップ代わりだから大丈夫ですよ!^_^
背中とゆうより腰とかお尻の少し上をトントンするとゲップ出来る様になりました!^_^

ゆーゆ

おならで出るなら大丈夫だそうですよヾ(・ェ・ヾ)
ゲップがでなくても吐いたりしないならそこまで心配しなくても大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ♩
添い乳の時も基本的にはゲップさせずに寝かせちゃうので(´・∀・`)
母乳かミルクかにもよりますが、母乳で飲むのが上手だとゲップは出にくいみたいですよ(´・ω・)

んた

ご回答ありがとうございます(._.)♡

ゲップよりオナラのほうが得意なんですかね(*^^*)笑い
私は母乳+ミルクなんですよね( ; ; )

んた

トントンする場所も関係するんですね∑(゚Д゚)
いろいろさぐってみようと思います♡

んた

母乳+ミルクです(._.)
ミルクだけの時は80飲み、
母乳からミルクの時は
ミルク60ぐらい飲むので
母乳は20ぐらいしかでてないんだと思います(._.)