※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

マイホームの建てる場所についてご相談です。①実家の近く、もしくは実母…

マイホームの建てる場所についてご相談です。

①実家の近く、もしくは実母と新居にて同居(父は他界してます)
そうなると首都圏のため土地がとても高く建売でも4000万以上。

②義実家の土地に家を建てる。
実家から高速で2時間。
主人は長男のため、いずれは家二軒分と畑の土地が主人のものになります。
価格は建物だけ、知り合いに建ててもらえるので安いと思います。
ちなみに義実家の親戚が隣に住んでます。

マイホームへの憧れが強く
注文住宅で素敵な家を建てるのが夢でしたが
首都圏では注文住宅は手を出せないので建売になります。
隣の家とも間隔が狭いのも気になります。
私自身田舎が好きで畑もあるので自分で育てた野菜等を食べたりのんびり子育てしたいなという気持ちもあります。
しかし実母が一人なのがとても気になり決断できません。

みなさまご意見をください( ˃﹏˂ഃ )

コメント

あんちゃんママ

②にして、実母を呼んで一緒にってのは変ですかね😅

• まりり

まりり

ご回答ありがとうございます。
    私もそれ考えて提案したのですが
    母はずっと住んできたところを出るのはやはり難しいみたいなんです😭

• 5月3日
もさ

実家から高速で2時間って遠いですね😭💦あたしもそこは気になります!
お母さんは首都圏から出たくない人ですか??

• まりり

まりり

ご回答ありがとうございます!
    ですよね😭私もそこが気になって電車でもやはり2時間半くらいかかるので何かあったらすぐ行けないとか子育てにおいてとかやはり近くがいいなと思ってしまいます😔💧
    ずっと住んできた街からはやはり出られないみたいです、、

• 5月3日
どらねこ

いずれは実母を連れてきて一緒に住むというのは考えられないですか?
そうすれば義実家の土地に少し大きめに建てるのもありがとおもいます!

私は注文で建てましたが、やはり建売を見ると仕事が雑です。
使ってる素材も注文に比べると悪いです。

• まりり

まりり

ご回答ありがとうございます!
    私もそれ考えて提案したのですが、やはり今まで住んできた街を出るのは難しいようです。周りに友達や兄弟がいなくなるのも嫌みたいです。

やっぱりそうですか😭
    建売のある物件が上物だけで1500万で土地含め4800万だったので幻滅してしまいました。
    非難するわけではないですが、やっぱり目に余るところありますよね😔

• 5月3日