※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お出かけ

今日で一歳3ヶ月の娘がいます。普段家族で出かけても夕方六時には帰っ…

今日で一歳3ヶ月の娘がいます。

普段家族で出かけても夕方六時には帰ってきて娘に夕飯をたべさせて、八時頃には寝かしつけてます。

これぐらいの年齢のみなさんは何時ぐらいに外出先からかえってきてますか?

できるかぎり普段とかわらないように夕方六時にかえってきてるのですが、娘も離乳食がおわりになってきて夜ごはんとか食べに行きたいな~とか最近おもってきました😅

たまになら夜何時ぐらいならいいんでしょうか💦

コメント

基本的には16時半〜17時ごろには帰宅、17時半過ぎ夕食って流れです(^^)
うちは旅行のときだけは時間そんなに気にせず外食してます♪

• るるるる~

るるるる~

旅行の時は気にせずされてるんですね!
    うちは旦那が凄くきにしぃで旅行へいってもいつもどうりなので外食も急いで食べる感じで😅
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます

• 5月2日
たろすけ

お子さんが眠くてグスらないなら、8時くらいまでならいいのではないかなぁと思います(*´꒳`*)

• るるるる~

るるるる~

眠くなったらベビーサインで教えてくれるのであまりぐずらないのですが、せめてそれぐらいに帰ってくるとご飯たべて帰ってこれるかな…

ありがとうございます🤗

• 5月2日
まめ

私も大体6時頃には帰ってきていますがたまに9時くらいに帰ってきて寝かすのが10時になる事もあります😅💦
たまになら良いかなーと思って🤔

• るるるる~

るるるる~

少し田舎の方に住んでるので、レジャー施設にいくと早く帰って来なきゃいけないので悩んでたんですがたまになら大丈夫かな💦
    ありがとうございます🤗

• 5月2日
こむすび

るーはーさんの娘さんの時にはもう離乳食終わってたので、
たまのお出かけの時は外出先で一緒に食事も済ませて20時半くらいに帰宅してます!

• るるるる~

るるるる~

もうほぼ離乳食おわって昼間はお子さまランチとかをたべさせてるのですが、夜はまだなくて💦
    大体みなさん20時くらいには帰ってるみたいなので参考にします🤗
    ありがとうございます!

• 5月2日
まさこ

うちは、今でも基本夜ご飯は食べに行かないです💦
行っても実家でご飯お風呂を済ませてから21時前までに帰ってくる感じです。
リズムが出来ているので同じ時間に眠くなって娘が怒るので💦

ランチの方が安いし気軽に出かけられるので、外相はお昼にしてます。

• るるるる~

るるるる~

あまり時間がずれても娘はぐずらないタイプなのですが、リズムはできてるのでうちも出掛けに行けてない感じです💦
    確かにランチの方が安いですよね😊
    ありがとうございます

• 5月3日
書き出そう

離乳食のときでも、たまにでしたら、レトルトのお弁当買って一緒に外食したり、
もうご飯は終わってる状態で温泉とか行って、帰りが21時半。とか
歯磨きも出先で終わらせて、帰り車で21時~22時頃には就寝、という形のプチ旅行へはもう何度も何度も行ってます!(*´ー`*)

遅くなったり
寝る時間がズレて ぐずたったりしないし、興奮して寝つきが悪いとか、うちは全然ないので
きらくに楽しくやってます(*´-`)

ちなみにですが他の方へのコメントにかかれている
眠くなったらベビーサインで教えてくれる、とは どんな感じなんですか?
ずっと
ベビーサインに興味がありながら、教え方もわからず
何がサインかもわからずで
教えて頂き思いました!

• るるるる~

るるるる~

歯磨きも出先でってどうされてるんですか?
    温泉でってことでしょうか?
    良ければおしえてください😳

うちもぐずりはあまり無くて一度やってみようかな?とおもっています💦

8ヶ月ぐらいからベビーサインの本を図書館で借りて見たりして自己流で教えてたら、10か月ぐらいから眠くなったら「寝る」のサインをしてくれます。
    サインは両手をあわせて顔の横につけて首をかしげる感じです😊首をかしげるのが難しいのか娘は手を顔の横につけるだけですが💦

他にも今は「たべる」や「お花」等いろいろサインしてくれます🤗

• 5月3日