※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、来週から離乳食を始める予定。リッチェルのストローマグも使いたいが、5ヶ月で使い始めた方の経験を知りたいです。

今週5ヶ月になる息子がいます。

リッチェルのいきなりストローマグ、6ヶ月〜となっていて、対象月齢になってから使った方がいいのはもちろん分かっているのですが、来週から離乳食を始めてみようと思っているので、同時にチャレンジできたらなーと。。。

5ヶ月で使い始めたお子さんいらっしゃいましたら、様子を教えてください♪

コメント

m*mama

5ヶ月になってすぐ使いました😊
意外とすぐに自分から吸えるようになりましたよ!
初めは出たことにびっくりしてそのまま口から出てきますが慣れればごくごく飲めるようになりました😊

  • chel**

    chel**

    そうでしたか!
    前向きにチャレンジできそうです(*´ω`*)
    回答ありがとうございました♪

    • 5月2日
deleted user

あれ6ヶ月からだったんですか?😳
うちは4ヶ月から使ってました😅💦暑くなる前に使えるようになりたくて早めに始めました✩*॰¨̮

  • chel**

    chel**

    そうみたいですよ(o^^o)
    うちも、最近暑くなってきたので離乳食はゆっくりでもいいとして、水分だけでも補給できればなーと💦
    回答ありがとうございました😊

    • 5月2日
にゃーすこばん

4ヶ月でストローマグでした。
なぜなら私が職場復帰するためにミルクを飲ませなければいけないため。
がしかし、哺乳瓶拒否。

なんとかストローマグだったらいけたのでストローデビューはとても早かったです。

  • chel**

    chel**

    そういうケースもあるんですね!
    挑戦させてみたいと思います、回答ありがとうございました😊💓

    • 5月2日
とぴ

うちはリッチェルのおでかけマグを離乳食開始した5ヶ月半ばごろから使い始めましたが何回かチャレンジしてその日のうちに飲めるようになってましたよ。
書いてある月齢は目安なので、お子さんのやる気に合わせてあげればいいと思います。

  • chel**

    chel**

    すごいですね💦
    そうですよね、変に神経質になってしまいました(^_^;)
    回答ありがとうございました💓

    • 5月2日
ゆうママ

離乳食を5ヶ月の誕生日から始めました。
友だちから、蓋を押すとストローから
お茶がでるマグがいいと聞いて
用意していたのですが、
最初の方から
私が押さなくても、吸ってる…?
と思い、出産祝いでもらった
リッチェルの普通のストローマグを使ってみると
5ヶ月でも吸えました。

ただ、逆流というか
口の中の食べ物が
マグの中によく入ってしまっては
いました。

  • chel**

    chel**

    えーすごいですね😂💓
    なるほどなるほど!そんなこともあるんですね!
    回答ありがとうございました♪

    • 5月2日
あーちゃん🍌

5ヶ月に離乳食始めたので6ヶ月入る手前でその存在を知り、使い始めました!
慣れるまでは個人差がありますが、
娘は2ヶ月かかって7ヶ月に自分でストローを吸えるようになりましたよ😊

  • chel**

    chel**

    やはり、離乳食と同じくらいの時期にに始められる方が多いみたいですね!
    回答ありがとうございました😊💓

    • 5月2日