※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
家族・旦那

別居したいです。子どもが生まれて、家事も今までどおりできなくなって…

別居したいです。
子どもが生まれて、家事も今までどおりできなくなって、余裕がなくなってしまいそんなときに喧嘩。
わたしにも非がありますが、だったらもう実家に帰れだ!と言われました。
旦那はおそらく、わたしがそれでも出ていかないとタカをくくっています。何回も似たようなことで言い合いになり、その度にストレスをぐっと押し殺してきましたがもう限界です。
なにより、旦那がある意味こわいです。
喧嘩しても数分後には何事もなかったかのように馴れ馴れしく話しかけてきます。触ってもきます。
極めつけに「なんでそんなに怒ってるん?」と、喧嘩の原因や根本的なことが全く分かっておらず伝わりません。
喧嘩の度に常識外れなことを言い、余計こちらを怒らせてきます。一度寝るとリセットされたかのように「あんなこと、思って言ったわけ違うから。つい言ってしまって」と、言っていいことと悪いことの区別も付かないみたいです。
どうして結婚したんだろう。

コメント

ぴろ

産後、余裕なんてないですよね。私も主人にここの生活が気に入らないなら実家に帰れってなん度も言われてます。
なんなんでしょうね。私は下女じゃないって何度も怒っていますが。

• michun

michun

お返事ありがとうございます😭
    ひどいですね(T_T)
    結婚当初はお互いが協力していけると思ってましたがいつの間にか旦那の世話係になった感じです。

• 5月2日
  • ぴろ

ぴろ

わかります。私も働いていた頃はもう少し関係も対等だった気がします。でも、妊娠して専業主婦になってからは、本当に何のために生きているのかすらわからない時もあります。

• 5月2日
  • michun

michun

それ、すごく分かります!
    わたしは育休中なのですが、旦那ははやく復帰してくれとうるさいです。
    こんな調子で育休復帰したら過労で倒れます😑
    子どものために頑張りたいけどこのままじゃ難しいですよね…

• 5月2日
  • ぴろ

ぴろ

育休復帰羨ましいです。この生活に終わりがやって来るなんて。絶対に働いてる方が少しは気も紛れると思いますよ。

• 5月2日
まる

馴れ馴れしく話しかけて来るの怖いですね😢💦
子供にもそんな態度いつかとるのではないかと私ならヒヤヒヤしちゃうと思います😢💦

• michun

michun

人の気持ちに寄り添えないんですよね。自分の距離感で詰めてくるのでこちらからしたら、恐怖です😰
    今のところ自分の気分で子供に接しているのでそれも気に入りません🤯

• 5月2日
ゆきんこ

別居した方がいいですよ
一緒にいたところで喧嘩になるだけやろうし、そのあともケロっと話しかけられるとイライラしてストレスも相当かと思います
旦那さんどんな教育受けてきたのかって不信に思いますね

赤ちゃんであっても親の喧嘩の声を聞かせることはよくないと思うのでママさんの心の健康のためにも一度別居して育児だけに集中できる期間を作ることも大事ですよ

• michun

michun

一人っ子で相当甘やかされて育ったので、喧嘩しても自分の距離感で詰めてくるんですよね。こちらの気も知らずに。
    わたしも子どもを抱きながら言い合いするのはもう嫌です。一度離れてみようと思います。

• 5月2日
ようこ

うちの旦那も似ていて実家帰れ!とよく言います(>_<)実際帰って1番困るのは旦那なくせにですね。
イラッとしている時は私を傷つける言葉を言ってしまうと言っていました。
すみません。似ていたのでついコメントしてしまいました。がんばりましょうね😭💦

• michun

michun

そうなんですよ!身の回りのことも出来ないくせに何言ってんだこいつってなります(笑)
    お互いがんばりましょう😣❗️

• 5月2日

うちの夫婦のことかと思いました笑。
男のケンカと女のケンカって違うのか、ケンカしても、分かり合えないんですよね😓
時々離れてみるのも、いいと思います!

• michun

michun

本当に分かり合えません😰
    みなさんその中でもやり合えるのがすごいです!わたしは疲れました😥
    少し離れてみようと思います。

• 5月2日
Hello

実家に帰れとか言われたら、
そりゃーもちろんスキップで帰りますよ…(笑)

• michun

michun

もう帰ってやろうと思います!

• 5月2日
⭐︎

ウチの旦那も似たような感じです。
病気か何かなのかなとさえ思います。
喧嘩の度に出てけ!だのお前とはもう無理!だの言われて来て暴言吐かれて我慢してきました。
でも、数日前に喧嘩してまた「お前とはやっていけない」と言われたので初めて家を出ました。
きっとずっと治らないし同じ事を繰り返すと思います!
そんなこんなで私はもう疲れてしまい愛情も微塵も無くなってしまったので家を出ました。
まだ離婚はしてないですが、離れただけでも今は凄く気持ちが楽で幸せです(^^)

• michun

michun

確かに同じこと繰り返してます。昨日も喧嘩しました😓
    差し支えなければ家を出られてどれくらいですか??連絡とかきますか??

• 5月2日
  • ⭐︎

⭐︎

本当最近なので家を出て3日くらいです。
    連絡は一度だけありました。

• 5月3日
aona

いつまでも未練たらしく不機嫌でいられるよりよっぽどいいと思いますが。笑
旦那さんは、部屋が汚い!料理が雑!洗濯してない!とかいちいち口うるさく言ってくるんですかね??
それで喧嘩になるんですか?

• michun

michun

そういったことは言ってきませんが、協力すると明言したくせにやってと頼むと嫌な顔してたまに文句も言ってきます😑子どもが泣いてても自分の抱っこでは泣き止まないからと最初から諦めてます🤯
    そういう細かいところが積み重なってよく喧嘩になりますね><

• 5月2日
  • aona

aona

わたしは家事は最初からやらせてないです!どうせやらなくなっていくし、雑そうだし。笑
    最初から諦めていればイライラもしませんよ。
    俺の抱っこじゃ泣き止まない!はうちの旦那もよく言ってたな〜〜
    わたしが洗い物の最中とかで、泣き止まない!とか言って放置してました。笑
    当時はイライラしたけど、口に出して言ったことはなかったです。喧嘩になるの目に見えてるし、喧嘩したところで、、って感じなので。
    日記つけておいたほうがいいですよー!毎日忙しいから大変だとは思いますが、ストレス発散にもなるし、何かの時には証拠にも、、😏👍🏼👍🏼笑

• 5月2日
ふらみんご

うちの元旦那と似てますね。
喧嘩する度に暴言&離婚を匂わす言い方して少しすると何事もなかったかのように体を求めてくる→こっちは暴言吐かれた後にそんなことする気にもなれず断るとまたキレだす。
二重人格みたいで気持ち悪かったです(笑)

• michun

michun

それすごく分かります!こっちは視界にも入れたくないのにどうして触れるんですかね…

• 5月3日
にこにこ

私はイライラしたり爆発しそうだなーと思ったら実家に帰って気晴らししてます😂
長い時で1週間とか家に帰らないことありましたが、、、
実家に帰れる環境にあるなら1日とかでも離れてみるのも気晴らしになりますよ♪
旦那さん、喧嘩した数分後に普通に戻ってるってなんだか二重人格みたいですね…今度録音してみては?笑
こんなこと言ってるんだよって突き付けたらどうでしょう😂笑

• michun

michun

実家は車で10分ほどのところなのですぐ帰れます☺️❗️
    気分転換も兼ねてしばらく実家に帰ろうと思います(T_T)
    本当に二重人格疑惑あります(笑)苛立ち超えて恐怖なんですよね(笑)

• 5月3日