※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

こども園で、上の子が入園と同時に、上の子は1号認定の延長保育、下の子…

こども園で、上の子が入園と同時に、上の子は1号認定の延長保育、下の子を2号認定ので預けてお仕事されている方いらっしゃいますか?

コメント

みーまむ

2号認定は年少からなので、下の子を同時に入れるなら3号認定かなとは思いますが、周りに結構いらっしゃいますよ!
お友達のお母さんが、上の子は1号+延長で下の子は3号で求職中という人もいましたが、仕事が決まってからでないと点数が低いのか違う保育園しか入れなかったって言ってました(´・_・`)

• ねこ

ねこ

2号は年少からなのですね😂💦
    結構いらっしゃるんですか!
    来年からそのようにして預けたいと思ってるんですが、その場合幼稚園にて申し込めるんでしょうか?
    それとも市役所とかの手続きになるのか、、わかる内容であれば教えてください😵💦

• 5月2日
  • みーまむ

みーまむ

上のお子さんは認定こども園希望ですか??
    幼稚園だと、2歳児クラスがあるところ少ないですが、園に直接申し込みです。
    認定こども園だと、1号は園に申し込み、2号3号は市役所に申し込みになります。
    手続きなど詳しくは市役所の窓口で聞いたほうがいいと思いますよ( ^ω^ )

• 5月2日
  • ねこ

ねこ

やっぱり市役所なんですね!ありがとうございます😊

• 5月2日