※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤするので吐かせてください。今朝、旦那は5時半とかに出…

ちょっとモヤモヤするので吐かせてください。

今朝、旦那は5時半とかに出勤のため家を出ました。
いつもは6時半とか7時とかくらいです。
4時半くらいに目覚まし掛けたからもしそれで起きて、俺がまだ起きてなかったら起こして、と言われました。
案の定そのアラームで5時頃、私は目が覚めたので、起こさないわけにも行かないしと思い、彼を起こしました。
そんなに早く出る理由も一切教えてくれません。
この時点でモヤモヤ...
まぁ、帰りはいつもより少しだけ早かったですが...

で、今なのですが、既に隣でいびきかいて寝ております。
携帯が待受画面のままで、電源切られていません。
やましいことないか、LINEとか確認したい。って気持ちはありますが、なんとなく罪悪感が残りそうな気もして、なかなかそういう勇気を持てず...
普段は携帯ロック掛けてるので、電源落とされるとどうしようもないです💧
さらに、寝るとなかなか起きない人なので、これはチャンス...??とは思うものの、一歩が踏み出せません。。

みなさんならこういう時、どうしますか?
思い切って確認しちゃいますか...??
くだらないことですみません😥💧

コメント

チワさん。

確認して良いかと思いますよ。
むしろやましい事がないなら普通怒らないんじゃないかなと思います!
うちの旦那は携帯見てもなんも言って来ないですよ!

  • はちみつ

    はちみつ

    ですかね!
    以前に、別にやましい事とかないから、見てもいいよ的なことは言ってたんですが、なんとなく気になってしまって💦

    • 5月2日
  • チワさん。

    チワさん。

    見てもいいよと言ってくれたなら尚更良いかと^_^不安なら見た方がモヤモヤは消えますよ!恐らく旦那さんはやましい事ない感じしますし、ササッとみて安心して寝て下さい^ ^

    • 5月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    ですかね?💦
    ただ、私と出会う前に五又??くらいかけてた前科が💦
    今は全然、一途だよって言われては居るんですが...
    人間不信なのもあり、なかなか信じられなくて😅

    • 5月2日
  • チワさん。

    チワさん。

    前科が悪どすぎですね、、笑
    確かにそれは不安になりますね。
    もし何なら明日起きた際に携帯見て良いか聞いたら如何でしょうか?
    いーよーならシロ、拒否や焦り、ちょい待ってよならクロと判定したら良いかと思います!

    • 5月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    ですよね😅
    私も聞いた時、驚いたのとちょっと引きました💦
    その手もありますね!!

    • 5月2日
マッ

悪魔の囁く時間。
早く寝てしまいましょう。

理由が気になるなら明日の朝直接質問すれば良いだけです。

携帯見ても残るのは罪悪感か、不信感だけ。

直接答えを聞く時にしか安心感は残りませんよ。

  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね😥💧
    喧嘩した時とかも何かと正論じみたことで言いくるめられるので、目で確かめた方が早いかなぁ、と思ってしまいました💦

    • 5月2日
ぺこちゃん

もし、携帯チェックしてなんか出てきたら嫌だから私はしないかも…💧
見たい見てみたい‼って気持ちもわかりますが!幻滅したくないし😵
見ない方がよろしいのでは?

  • はちみつ

    はちみつ

    そこなんですよね😥💧
    確認して、もし何か見つけたら...と考えると絶対嫌な気持ちになるし、何せ私、結構徹底的に探ってしまうタイプなのでそれも怖くて😅

    • 5月2日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    私も徹底的にやるタイプです!だからこそやめた方がいいと思います😁

    • 5月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね💦
    でも逆に、気になると割と引きずる性格でもあって💦

    • 5月2日
まにゃ♡

もし、何かあった場合、、私はもうやってけるメンタルないので見ません(笑)
知らぬが仏が1番。

わたしも今まさにおなじ状況にありますが見ません。
この先やってける自信ないからです、、

  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね😥💧
    なにか見つけてしまったら絶対落ち込むだろうことは目に見えてるので💦
    やっぱり見ない方が身のためですよね💦

    • 5月2日
チョコ好き

疑って携帯見るのは、離婚を覚悟できる時だけにしています!

  • はちみつ

    はちみつ

    私にはまだその覚悟がないので、見ないのが身のためですよね😥💧

    • 5月2日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    覚悟がない時は私は見ないようにしてます~💦
    なんで教えてくれないのーなんか疑って悲しくなっちゃう
    って直接言います😅

    • 5月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    なるほどです!
    やっぱり直接聞くのがいいのかな💦

    • 5月2日
ドンちゃん

見てショック受けてダメなようなら見ない方がいいかもしれませんが、気になって仕方ないなら見てすっきりして方がいいかもしれません😊
うちの旦那はケータイオープンなので見ても何も言いません!
私も特に見ることはないです!

  • はちみつ

    はちみつ

    なにか見つかった場合は絶対ショック受けるだろうことは目に見えてます💦
    でも、私の性格上、一回気になると割と引きずる?タイプで、探すとなるとトコトン!って感じなので、、
    そこも怖くて...💦
    以前に、別にやましい事とかないから見てもいいよ的なことは言われたのですが💧

    • 5月2日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    やましいことがないと言うなら見ても怒られないのではないですか?
    モヤモヤしてるとなかなか寝れなかったりするし、赤ちゃんにもストレスは良くないですよー💦

    • 5月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    ないと言いつつ、携帯はロックかけてるんですよね💦
    前にチラ見したところ、割と眺めのパスコード💦
    そうなんですよね😥💧

    • 5月2日
S♡⃛

よく旦那が寝てる時の授乳中とかに見てます🤭 モヤモヤしたままだと永遠に疑い続けちゃう性格なので🤭

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!
    バレないものですか??💦
    私もそのクチです😅

    • 5月2日
  • S♡⃛

    S♡⃛


    開けた時に、アプリの履歴とかを全部把握しておいて、見終わったらもとの履歴の順番に戻してるので気付いてないと思います😁

    • 5月2日
  • はちみつ

    はちみつ

    なるほど!そういう手があったんですね!笑
    それは思いつきませんでした💦

    • 5月2日
るの

うちはお互いのスマホを見ることを悪いこととは思ってないので、わたしは普通に見ますよ!
罪悪感ないです(´∀`)
わたし的に気になったままではいられないんで(´ー`)
見て何か見つけた時は本人に聞きますし。。。
起こしてと言われた時点で、明日何かあるの?って聞きます(о´∀`о)

  • はちみつ

    はちみつ

    羨ましいです!
    私も気になると長引くタイプなのでどうしようかと...
    起こしてと言われた時は、わかったーくらいしか言えませんでした💦

    • 5月2日
あやぶぅ

携帯チェックなんて
絶対しないほうがいいですよ。
直接話しましょう!🌸🙌

  • はちみつ

    はちみつ

    やっぱりしない方がいいですかね💦

    • 5月2日
はちみつ

みなさん、ご回答ありがとうございました。
なんか、ちょうどこっち向いて寝られてるので、起きられても困るし、今日のところは寝ようかと思います😅
こんな夜分に様々なご意見、ありがとうございました!