※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

貧血の症状が続いているが、葉酸+鉄のサプリや食事で対策している。血液検査では貧血の値は出ていない。貧血になっても中々治らないのか心配。

今日も仕事中に貧血が起きました。
目眩、耳鳴り、身体が凄く暑くなりました。
1ヶ月前くらいから葉酸+鉄のサプリ、葉酸+鉄の飲むヨーグルト、プルーン、鉄が多い食材を取り続けているのですが・・・。
貧血じゃないんですかね?
今の所この症状が1ヶ月に2回~4回くらい出ます。その度に仕事中に休ませて貰ってます😰
申し訳なさ過ぎて😭でも、目眩して耳鳴りして何も聞こえなくなるからどうしようもなく😰
3月下旬に血液検査した時は貧血の値とか出てかなかったんですけどね・・・。
貧血になって鉄とっても中々治らないんですかね?

コメント

ゆーママ

脳貧血じゃないですかね?
脳貧血は血液関係ないので目眩したら横になるとか座るとかしかないです😭

• かりごん

かりごん

やっぱりそれなんですかね?
    職場では横になれないので、10分くらい水分とりながら座ってたら治ります😰
    貧血とは違うから薬もないって事ですよね?

• 5月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

妊娠中は脳貧血になりやすいみたいです👀私もありました☺️
    どうしてもホルモンバランスの崩れなどがでるので仕方ないみたいなので自分で危ないって思った時はゆっくり座るしかないです

• 5月2日
とまと

あたしは血液検査で貧血と言われ、毎週のように鉄剤の注射をしてました

ですが出産直前の血液検査でも基準の数値まで上がりませんでした

なかなか貧血って治りにくいようです

産後も貧血が怖くて落ち着いたらまた病院に行こうと思っています💧

てん

血圧はどぅですか??
私の場合は血液検査の鉄分数値も正常値の下ギリギリですが、貧血起こす原因は血圧の低さだと言われました😑
妊娠してるのに上の血圧が90行くか行かないかぐらいなので、立ちっぱなし座りっぱなしだとくらくらしてしまいます😣

ちびすけ さーや

私もその症状ありました。
本当に辛いですよね😭
寝たら良くなりましたけど、仕事中だとそうもいかないですよね。
赤ちゃんに優先的に血液送ってるからしょうがないのかな😣
辛くなったら無理しないで早めに休んでくださいね!