※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が仕事から帰ってきてずっと携帯ゲームばっかしま…

ただの愚痴です。
旦那が仕事から帰ってきてずっと
携帯ゲームばっかします。
家にいるなら子供と遊んでほしいのに
片手に携帯を持ちながら子供を見るので、イライラします。
やめて!と言ってもゲームくらいさせてくれと言われキレられます。
ずっとゲームをしていて、私が話しかけても返事が曖昧で腹が立ちます。

何回か喧嘩になって私が、もう何も言わんわ!!と言ったのですが毎日ゲームをするのでやっぱりキレてしまいます。
そしてまた喧嘩になります。
皆さんはゲームくらい良いと思いますか?

コメント

パスカル

子供の面倒とか.やる事やってるならゲームくらいいいと思います!

• am

am

私がお願いしたらやってくれるのですが、泣いていてもゲームをしてるのでイライラしてしまいます。。
    外ではイクメンっぽくするのですが
    家ではちょっとだけ子供と遊んですぐゲームばっかしてます😣

• 5月2日
らべる

わたしなら
ホームボタン押して
それでもだめなら
子どもとゲームどっちが大事?
と言ってとりあげます´ω`*

• am

am

携帯を取り上げたら普通にキレてきます😣
    口では子供と言いますが、言ったところでずっとゲームしていて指摘すると機嫌悪くなるのでめんどくさいです😡

• 5月2日
  • らべる

らべる

行動からして
    スマホの方が大事なのですね😂

蹴りいれたくなります私😂

• 5月2日
  • am

am

わかります(笑)
    結局話し合っても私が悪いってなって終わりです。めちゃくちゃ腹立ちます(笑)

• 5月3日
あま

全く同じです!!
ただでさえ、仕事が忙しくて家に居る時間が
ほとんどないのに、居る時くらい一緒に遊んで
あげてもいいんぢゃないの?って何回言った
事か…って感じです💦

それでいて、何で俺が抱っこすると泣くのに
ママ(私)が抱っこすると泣き止むし、ママに
ばっかり行くんだよって息子に言ったりして
るの聞くと、私は心の中で「当たり前だろ、
携帯ばっかりの奴に誰が行くのよ」って思ってます😂

• am

am

すっごく分かります!!
    旦那がちょっと抱っこしてて、子供が私のほう見てたら「ママの方いきたいのー?」とか言って渡してきます。

携帯ばっか触ってるとコミュニケーションも無くなるし話すこともなくなりますよね😣

• 5月2日
  • あま

あま

携帯と結婚しろって思った時もあります😂
    ゲームするの今ぢゃないとダメなのかよ?
    って凄く疑問に思う時もあります😂😂

• 5月2日
  • am

am

そこまでゲームしたい意味がわからないですよね!!
    普通子供と居るほうが楽しいのに😡

• 5月3日
ゆ

わたしの主人も、ゲームの片手間に子供の面倒をみている感じです😅

たかがゲーム、と旦那さんは思っているのかもしれないですね。
でもこっちからしたら毎日同じことで注意してイライラが増していきますよね😂💦

• am

am

何回も注意してるのに、なんでそこまでゲームするん?って思います😣

ゲームする暇があるならちゃんと
    子供みてほしいですよね😡

• 5月2日

私の所も最初はそうでした
仕事がんばったんだからいいじゃ
ないかと言われむかつき
すごく怒鳴りました😊
それからは娘をよく見てます🎶
娘が寝てからゲームしてと伝え
たらどうでしょうか?☺️

リカ

うちの旦那も同じ感じです。
子供を見て欲しいと頼んだら、スマホ片手に目はスマホにいってるし、たまにチラッと子供の様子を見て、これでいいんやろ?みたいな態度をとってきます。
毎日うんざりしてますが、言うと逆ギレされたりするので余計めんどくさいのでストレスが溜まる一方です。

みかん大好き🍊

うちもゲームではないですが、ネットサーフィンやテレビなどで全然子ども見てなかったです。
そして、3歳になった娘は完全ママっ子😂機嫌が悪いと「パパあっちいって!」と言うことも😱
お風呂も嫌、寝るのも嫌、ご飯を食べに行って横に座るのも嫌、という感じです。

ざまーみろですよね。笑

言っても分からない旦那だったので、
もう期待するのをやめて、この子は私の子!彼は時々あそんでくれる人!私の子どもを遊んでくれてありがとうーと思うと少し気が楽になりましたよ😂

でも、これは急極論かもしれませんね😅笑

私の元夫は自分のスマホ、私のスマホ、タブレットに野球のゲ~ムをいれてまして、私が夕飯の買い物の袋を左手に、会社のカバンを右手にもって『ただいまぁ』というと『スマホ』って手を出してきました。おかえりもなしです。私のスマホがゲ~ムで必要だったようで、第一声がそれ。
何かがブチっとキレました。
不妊治療もしており、痛い注射をして、自分のお金で支払いして、
そんなにゲ~ムが好きならゲ~ムと結婚したら?と正直思いましたよ。
たかが....とはいかず、離婚まで発展しました。まぁこれだけでなく、ギャンブルがやめられない、3度の浮気、色々ありましたが、あの『スマホ』って言われた日が私を離婚へと導きましたよ(笑)けど良かったです。
再婚して今は幸せです。