※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

郡山市の富久山幼稚園、富久山西幼稚園の情報ありましたら教えてください!

郡山市の富久山幼稚園、富久山西幼稚園の情報ありましたら教えてください!

コメント

ぼんちゃん

私自身卒園児で、知り合いの子が通ってます!
富久山幼稚園は建物が古い印象ですが、とちらの園もこじんまりとしていて、少人数保育なので一人一人に目配りしてくれると思います。
室内遊具に外国のものを多く取り入れているらしく、子どもたちの創造性を育むことができるからいいよーと聞いたことがありますよ✨
人数が多い幼稚園とはまた違ういい面があると思います✨

• ぬたたん

ぬたたん

返信、下にしてしまいました。

週3回、給食にかえられるお弁当の日があるとホームページにあったのですが、みなさんお弁当なんですかね🤔?

• 5月2日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

給食のことを知り合いに聞いたところ、毎回注文してる子数人でお弁当持ちの子が多いようです。でもしっかり連絡すれば当日に注文も可能のようですよ!
    どちらの園もプレ幼稚園や、見学可能みたいなので実際に見てみるのもいいかもしれませんね✨
    うちの子は市内の人数の多い幼稚園にプレとして登録してますが、一クラスの人数が多いということが不安で迷っているところです💦

• 5月3日
  • ぬたたん

ぬたたん

聞いていただいてありがとうございます!
    友達がお弁当だと、お弁当がいいって言いそうですよね。

お子さんのタイプにもよりますよね。大人数の良さもありますよね。

家からの距離で選びましたか?

• 5月3日
  • てんてん

てんてん

富久山幼稚園のひとクラスの人数もわかりましたら教えてください😊

• 6月23日
ぬたたん

回答ありがとうございます😊

富久山西幼稚園の方が広々としているイメージですが、富久山幼稚園の方が通勤しやすいのでどうなのかな、、、と思っていました。

うちの子はちょっと気難しいので、少人数の方が良いかもしれません。