※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週で心拍確認ないことはよくありますか?赤ちゃんが見えず、母子手帳を貰ってきてと言われて戸惑っています。

6週で心拍確認まだってよくあることですか?
胎嚢は見えたけど赤ちゃんも見えず。
でも、母子手帳は貰ってきてって言われて、1人目の時と違うので戸惑ってます。

コメント

6wの前半なら心拍が見えない事もあると思います🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます!安心しました!まだ6週と1日です✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も6wではまだでした。
でも心拍確認前に母子手帳って早すぎる気もしますね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!一人目の時はリング?みたいなの見えたんですがそれも見えず不安で😢
    早いなーって思ってもらいに行くのためらいます(笑)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7w過ぎて確認出来ましたが元気に育ってくれたので大丈夫ですよ😄
    おめでとうございます✨

以前産科の医師の記事で母子手帳を貰いにいくのは大体10w位になってからが多く、それよりも早くに貰いにいくように言われるのは妊婦クーポン狙いの病院が多いと読んだ事があったのでそっちが心配になっちゃいました💦

気になってしまって出過ぎたコメントでしたらごめんなさい🙇

• 5月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨

えー!そんなことがあるんですね!その病院は初期からクーポン使えるところで息子産んだところは中期からしか使えなくて。クーポン狙いなのかな、、
    でも、今の病院の違う先生は心拍確認後だったのになあ😂

• 5月2日
トリオ

私が行ってた病院は、9週の検診終わってから貰ってきてと言われましたよー!

• ままり

ままり

一人目の時は私も心拍確認後だったんですが。先生によってバラバラなんでしょうかね?😢

• 5月2日

7周終わりでやっと心拍とれました😇母子手帳もらうの早いですね💦うちは確認してからでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!安心しました✨一人目の時はそうだったんですけど、、
    ちょっと早いですよね😂

• 5月2日
レママ

私も1人目の6週のときはまだでしたよ〜。母子手帳、うちの医院では心拍確認後、予定日がわからないと許可もらえませんでしたよ〜。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一人目はそうだったので、私もびっくりして。
    予定日ももう言われました!(笑)

• 5月2日
  • レママ

レママ

え?!笑
    じゃあ、本当は先生の中で心拍確認できてるんですかね?

• 5月2日
  • ままり

ままり

え!?(笑)そんなことあったらすごい能力者ですよね😂😂
    謎だらけです。。(笑)

• 5月2日
ぷっぷ

私は8週で心拍確認できました( ˙ᵕ˙ )
袋は成長してるものの、心拍確認まで不安で不安で仕方なかったです😢💦
母子手帳早いですね!
私の通ってる産院は、心拍確認できてからでした♡
きっと先生によって違うんですね😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    不安です😂
    早いですよね、今までの先生みんな心拍確認後だったからびっくりしてます‼️

• 5月2日
m

私は5週で胎嚢確認7週で心拍確認でした。
次は確認出来きると思うので心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊安心しました♥︎

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦1人目と違うと大丈夫かな?と不安になりますよね💦
1人目の時は6週で心拍確認できたのに、2人目は6週で胎嚢だけ確認できました。心拍も赤ちゃんも確認できませんでしたが、翌週に2回目の受診をして確認できましたよ☺️母子手帳は2回目の受診後に貰ってきてと言われました!

• ままり

ままり

不安ですよね!胎嚢の中も一人目はリング?みたいなの見えたのにって思って。
    母子手帳やはり早いようです(笑)
    なんかもらいに行くの不安で、辞めたい😂でも次行ってなんで貰ってないのって言われるし😂😂

• 5月2日
Chiiママ

一人目は10週、
二人目は8週でした~♪

6週で心拍確認できないのは
よくあることだと思いますけど、
一般的には心拍確認できてから
母子手帳ですけどね!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊安心しました‼️

わたしも、初めての経験で戸惑ってます。まだ胎嚢だけだったのに😳

• 5月2日
hana

あると思いますよ〜!
6週後半~8週くらいで確認できるかなって感じだと思います!
心拍確認まだなのに母子手帳早いですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊♥︎
    母子手帳早いですよね!

• 5月2日
TT

だいたい心拍確認後で妊婦健診が始まる12週前の健診の時まで
にもらってきてと言われる事が多いんじゃないですかね?
早く貰いすぎても使えないかと…
はや

• ままり

ままり

そうですよね!もう予定日まで出てて、もらってきてね〜って言われて。
    なんでなんでしょう、、

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

何か私が読んだ記事では、妊婦クーポンの中で初期検査クーポンが一番高額らしいです😓
あまりも早い時期に初期検査をするのは、10w頃まで来れなくなってしまう人の分も…みたいな事を書いてありました😥

• ままり

ままり

10週ごろまで来れなくなる人って?
    確かに、初期の頃は血液検査とかいろんな検査ありますよね。。
    クーポン、使ったら産科は結構儲かるのなんて初めて知って😢
    前の病院は14週目からしか使えなかったので。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間の中で初期はお腹の赤ちゃんが育たない確率も高いので、心拍確認頃~確率が下がる12w頃に母子手帳を貰うのが多いらしいです。
    その頃まではまだ予定日が定まらなかったりするので、それも決まる前に初期検査を済ませてしまうのはどうかというような事が書いてありました。

あくまで私の読んだ記事の医師の意見だと思うんですけど💦

• 5月3日
  • ままり

ままり

確かに言われてみればそうですよね。。
    皆さん心拍確認後だったので特別早い気がしますし、なんか不安になってきました😂
    詳しくありがとうございます😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お節介でスミマセン😣💦⤵
    これからつわり等で大変かもしれませんがご自愛ください😊✨

• 5月3日
  • ままり

ままり

いえいえ!知らないことばかりで参考になりました❤️ありがとうございます😊

• 5月3日
のん

私は先日心拍確認出来たのですが、「次は出産予定日が決まるから3週間後に来てください」といわれましたよ!多分そのあとに母子手帳だと思うんですけど、すごい早いですね😳😳

• ままり

ままり

そうですよね!予定日決まるのもまだ赤ちゃんも見えてないのに早いなって(笑)だんだん不安になってきました😂

• 5月3日