※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
妊娠・出産

15週の妊娠で糖尿病合併。2週間の検査入院が必要。検査内容や入院生活、暇な時間の過ごし方について質問したいです。

今15週です。
糖尿病合併妊娠により水曜日から検査入院します。
1日の血糖の流れを見るのに1週間、その後インスリン投与が必要であれば、インスリン量の調整の為もう1週間の入院と言われています。長くて2週間の入院です。
そこで糖尿病合併妊娠や妊娠糖尿病で入院経験のある方に質問なのですが、
①どのような検査をするのか
②入院生活はどんな感じなのか
③暇な時間は何をして過ごしていたか
教えていただけたらと思います!

コメント

オトノハ

私が受けた場合なんですが、

検査自体は食前食後に血糖を測りました。
食事は糖尿食が出るのでそれを食べて血糖によりインスリンを看護師の前で数値を確認して入れる感じです。

入院生活は暇です(笑)
自宅だと運動したり、食事療法がとにかくめんどくさくグラムでの戦いでしたが出されたのを食べるだけなので、あとは血糖を測るだけです。

私は、散歩がてら売店に行き小説を最初は読んでましたがまぁ眠くなってしまうのでオススメしません(^_^;)

携帯をイジれますが、病院での事をノートに書いてました!

朝の血糖はいくら
朝食は何を食べて、なにが意外と美味しくて、どれくらいの量が出て何種類かなどを細かく書いていって、食後血糖がいくつか。

また昼は、、のように。
そして糖尿病料理本を買ってきてもらい作れそうなのをレシピにしてみたり、とにかく書いてましたひたすら(^_^;)

• オトノハ

オトノハ

主さんはまだインスリンはやらないんですね、なら血糖を測るだけだと思います!

• 10月26日
  • ななじろう

ななじろう

ありがとうございます。
    食前食後に血糖を測るのがメインになるのですね!
    ノート良いですね〜(^-^)血糖値の把握になりますし、メニューをメモして、帰宅後の生活に活かせるようにしたいと思います。
    早速準備します♫

• 10月26日